探勝路散策と思い出の地へ

昨夜は曇りで満月見られなかった

今朝、朝散歩で雲の合間に沈みかけるお月さんは見たけど、もう満月では無いんだろうな

裏磐梯への続きです。

キャンプ場での朝は雨音で、目が覚め、雨が止むのを待って
天のおし○こタイムをささっと終わらせ、
昨日の残り物とパンで朝食を取ったら、

キャンプ場の近くのここへ↓5分ぐらい歩いて向かいます。
IMG_2302_convert_20140909161028.jpg


探勝路とは景勝の地を尋ねてその風景を楽しむこと・・・だそうです。

裏磐梯には沢山の探勝路があります。
初心者でも、気軽に歩けるコースもあります。

この探勝路は初心者コース
でも~、こんな看板が!
IMG_2312_convert_20140908145117.jpg


熊よけに天に鈴をつけて出発です。
天、熊と遭遇したら、刺激しないようそぉ~っと逃げようね。
IMG_2357_1_convert_20140909110549.jpg


では出発~
IMG_2308_convert_20140908140603.jpg


15分ぐらい歩いて、中瀬沼に到着 
磐梯山の噴火で山の谷間がせき止められ、そこに水がたまって出来た沼 
木々の間に白っぽく見えるところが中瀬沼です。
IMG_2318_convert_20140908140744.jpg


中瀬沼の向こうに磐梯山が見えるのですが、雲にちょっと隠れています。
IMG_2321_convert_20140908140721.jpg

こんな風に見えるらしい 看板の写真より
IMG_2323_convert_20140909152552.jpg


青空の下、気持ちいい♪~
IMG_2316_convert_20140908140648.jpg


姫沼に到着、天には少し暑くなってきてね。
IMG_2329_convert_20140908143930.jpg


夏でもない、秋でもないような、でも少し秋?・・・なんて少し感傷的な気分に
IMG_2324_convert_20140908140807.jpg


お花を撮ってみた、が、花の写真は難しい 
IMG_2336_1_convert_20140908154925.jpg  IMG_2351_1_convert_20140908155253.jpg

IMG_2337_convert_20140908154402.jpg  IMG_2342_1_convert_20140908154428.jpg


レンゲ沼到着  暑いので日陰に居たい天です。
IMG_2343_convert_20140909160328.jpg


熊に会うこともなく
1時間半ほどでキャンプ場に戻り、チェックアウトです。
キャンプ場からの檜原湖
IMG_2361_convert_20140908143834.jpg


御世話になったキャンプ場を後にして
IMG_2362_convert_20140908141342.jpg


お昼におそばを食べ(写真忘れた) 蕎麦の花が綺麗に咲いている蕎麦畑を眺めながら、

らむさんと最期に行った布引高原へ向かいます。
IMG_2368_convert_20140908141407.jpg


高原はひまわりが満開でした。
IMG_2377_convert_20140909115026.jpg

暑い中、らむとここを歩いたことを思い出し布引風の高原
二人とも少しうるうるに・・・だめですねぇ 
IMG_2381_convert_20140908141449.jpg


らむが歩いていたところは大根畑ではなく、草が生えているだけだった。

天は覚えているのかな
らむとここに来たことを・・・
そんなことは気にせず元気に走る天でした。
IMG_2391_convert_20140909115053.jpg


裏磐梯や猪苗代湖周辺は、四季を通じて自然を満喫出来るすてきなところで、大好きです。
 
紅葉の季節は特におすすめですが、すごい人と、車でワンコ連れにはのんびり出来ないのが玉にキズです



遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

のぶさん、
こんにちは
キノコ情報ありがとうございます。

これからキノコの季節
気をつけますね。

こちらでは毎日のように熊出没情報が新聞に載っています。
熊さん、今年はお天気が悪くて、山にえさが不足してるのかな

こんにちは

らむ母さん、こんにちは~

天くん、熊に遭遇しなくてよかったね♪

ひまわりも綺麗だし、楽しそうな顔してる~

あ、そうそう、触るだけで危険な赤いきのこって、カエンダケって言う名前で、傘がなくて、珊瑚のような形のきのこです

見かけても天くんも、らむ母さんも近寄らないようにしてね~

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ