山形へ行こう! その2

山形へ行こう 2日目

5時には天に起こされます
お天気は良さそうです。
IMG_1837_convert_20140826113451.jpg


公園内を軽く散歩
昨日、林の藪から鳥を追い出したのを覚えて、林に行きたい天
諦めて~行きませんよ ブヨがすごいから~
IMG_1836_1_convert_20140826113434.jpg


知らない土地には興味しんしん
IMG_1840_convert_20140826113512.jpg


朝食も済ませ、キャンプ場でのんびりしたいのですが、日陰がないので暑い
ネットで調べると酒田市の最高気温が28℃

28℃・・・けして涼しい気温ではありません。
でも、毎日35℃近くの気温で生活していたせいか28℃は涼しく思われ、

以前らむとも行った酒田市の砂浜にまずは行くことに

が、道路が混んでいたりで、正午近くに到着
そしてとっても暑い!
こんな風には遊べません。(2012年10月の写真)
P1010338_convert_20140827140828.jpg

砂浜で遊ぶのはあきらめ、道の駅鳥海へ 隣接している森の公園を少し、散歩しお昼にすることに

IMG_1850_convert_20140826113555.jpg

昼食は鳥海で買った、銀ガレイの焼き物、かながしらのからあげ、おにぎり
銀ガレイの焼き物は、人気商品で混んでいるときは1時間待つことも
この日は平日で並ぶこともなく買えました。
味は醤油味でとっても油が乗っています。
らむ母、油乗りすぎで胸焼けしましたよ。
IMG_1852_convert_20140826113620.jpg


十二滝も行ってみたいけど時間無くなり
何しにここまで来たんだか、もやもやした気分で
途中メロンや、食料を買いキャンプ場に戻ることにしました。

キャンプ場のある山に雲がかかっています。
いやな予感
IMG_1857_convert_20140826113645.jpg

キャンプ場に着くまではお天気よかったのに、ついたとたん雷と大粒の雨が
大雨警報・洪水警報が発令されたとエリアメールがくるし
知らない土地でのエリアメールは心臓がばくばくし、一寸パニックになりそうでした。

車の中で待機です。
雷の苦手な天はぶるぶる震えています。

幸い1時間ぐらいで雨も止み、雷も遠ざかったので、
無理無理天を車から降ろし、らむ父と天には散歩にいってもらい
夕飯の準備をしていたら、
天、用をたしたら一目散に帰ってきて、車にあわてて乗りました。

この日は夜中まで遠くで雷がずっと発生していて、
私たち人間には稲妻が空をかすかに明るくするのが見えるだけで、
音は聞こえなかったのですが、
天には聞こえていたのかもしれません。

怖かったね
IMG_1867_1_1_convert_20140827150832.jpg


夕飯は朝日豚の焼き肉、厚揚げ、サラダ、イカの一夜干し、月山ビールと月山ワイン
全部山形県産ですよ~
美味しくいただきました。
IMG_1868_1_convert_20140826113828.jpg

つづく


遊びに来てくださりありがとうございます。
関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん

酒田市を含め、山形県は映画のロケ地が多いですよね。
古くからの町並みを上手に保存しているのかな。

少しは気持ちが前向きになったのですね。
少しずつ前へ・・ですね。
 
天は雷が苦手なのですが、特にらむがいなくなってから
ますます怖がってしまって

雷なっても、らむがど~んとかまえていたのが心強かったのかなぁ

酒田大好きです。
当時、おくりびとのロケ地巡り
お雛さま巡りと海沿いの海鮮丼
懐かしくもあり寂しくもあり…
わんこたちと行ったところに行けなくて
行かなかった、行けなかったところへお出かけしてます。
天くん雷怖かったね(>_<)
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ