fc2ブログ

いけない!とだめ!

台風11号怖かったです。NHKの台風情報番組釘付けでした。
らむ地方は雨、風そんなに強くなくてよかった。


しかし、気温の差に身体がついていけません。
7日最高気温35.6℃もあったのに、8日は30℃
9日.10日は日中の気温が、25℃、22℃と寒いくらいでした。
そして、今日11日は異様に蒸し暑い・・・
自然相手に文句を言っても仕方ないけど、加減してほしいなぁ


さて、天お坊ちゃまですが、お一人様になり、寂しいだろうとちょっと甘やかしていました。

一寸図に乗っている天お坊ちゃま、最近「いけない!」、「だめ!」を連発されています。

らむと散歩している頃はらむの歩くスピードにあわせて天もゆっくり歩いていたので、
天一頭になってからもしばらくはゆっくり歩いていたのに

ある日気づいたのでしょうね。僕のスピードでぐいぐいと歩いていいと・・・
まぁ引っ張りこと引っ張ること
10歳なっても「そんなにひっぱてはいけない!」と怒られる天

らむは気に入らないことがあるとこれ見よがしに、ゴミ箱をあさることがありました。
らむが生きている頃はゴミ箱なんてあさらなかったのに
と言うかそれはらむの仕事だと思っていたのか

そんならむを見て育った天はゴミ箱をあさっていいんだぁと思ったのでしょうねぇ
堂々とゴミ箱あさるようになっちゃったし・・・
で、「だめよ」と怒られる天
最近「いけない」、「だめ」が多い天です。

話は変わり
9日土曜日、台風が来る前に散歩へゴ~ 雲でお山がかくれています。
IMG_1564_1_convert_20140811141414.jpg

軽やかに走っていきます。らむ母を途中で待っててくれます。
らむ母はぜ~ぜ~いいながら休み休みついて行きます。結構辛い・・・
IMG_1565_convert_20140811141435.jpg


河川敷の藪へ きじいるかなぁ・・・きじも台風避けてどこか避難中か、いませんでした。
IMG_1585_1_convert_20140811141504.jpg
 

以前、きじを追い出したところ
今日もいないか確認中 残念ここにもいませんでした。
IMG_1588_convert_20140811141527.jpg

ススキの穂がででいました。
穂を出すの早くないですか~?すすきさ~ん
IMG_1567_convert_20140811141548.jpg

日曜日は雨が上がっている間にちょこっと散歩へ出ただけで、
あとは台風が過ぎるのを部屋でごろごろして待つらむ家でした。


被災された方々にお見舞い申し上げます。
後片付けとか大変ですよね。


遊びに来てくださりありがとうございます



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター野風と、のほほんと暮らしています。時々らむと天の事を思い出しながら・・

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

カテゴリ

いくつになったの

お空に旅立って