立秋・・

昨日は立秋、暦の上では秋ですね。

残暑お見舞い申し上げます。


昨日の散歩

秋とはいっても暑いので、朝は5時には散歩にでかけます。 
立秋なんて関係ない天お坊ちゃま
朝散歩にGO~です。
まずは桃の自販機の前で記念写真 一袋に7,8個入っているかな 
200円と300円 安い~



いつもの河川敷へ 朝日が眩しい
朝露がすごくて、濡れています。
IMG_1511_convert_20140808140903.jpg


去年ここに引っ越してきて最初にお友達になった、むさし君7歳と一緒に散歩
おとなしくてとってもいい子

いつもは落ちついているのに、このとき落ち着がなくて、ままさんにはさまれての写真
実はう○ぴがしたかったんだね。このあとあわてて用足しでした。ごめんごめん
IMG_1520_convert_20140808140927.jpg


朝日に照らされて、なが~い影 平和ですね。
IMG_1522_convert_20140808140951.jpg


河川敷から下りてむさしく君と別れ、梨畑の脇を歩いていたら、
梨畑にきじ発見の天
大興奮の天を片手で制御しての写真撮影は無理~ 
きじって走って逃げるんだよねぇ
さっさと飛んでくれれば天の興奮も直ぐにおさまるのにぃ~
IMG_1533_convert_20140808141023.jpg


桃が最盛期 美味しそうです。
農家の皆様、朝早くから収穫してました。
IMG_1508_convert_20140808140842.jpg


自販機で桃買ってもいいけど、今回は直売所で買いました。奮発して1,300円也
品種「あかつき」 ちょっと硬め、とっても甘い ラム地方の主力品種 
IMG_1557_convert_20140808141048.jpg

こちらは黄桃が「滝ノ沢ゴールド」 果肉が少しねっとりとした歯触り 味は黄桃の桃缶そのもの 甘いです
残りは「紅国見」 甘い香りがとっても強くて、白桃で果肉が真っ白 硬め、酸味と甘みのバランスがいい
IMG_1493_convert_20140808141210.jpg



台風12号、そして台風11号の影響で日本中雨の被害が出ています。
これ以上悲しいニュースが流れませんように・・・願うばかりです。


遊びに来てくださりありがとうございます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ