散歩や桃やコリンキーや、そして恋しいやら・・

梅雨明けはいつなのでしょうか?
蒸し暑い日が続いています。

そんな蒸し暑い週末17時過ぎ、2人と一頭で夕散歩へ
天、暑くて情けない顔に
10歳と半年、天も暑さに弱くなってきました。
以前みたいに暑い日は弾けないような気がします。


梨畑で一寸休憩、梨の実は卵ぐらいの大きさで、
収穫はまだまだ先ですね。(逆光で見えませんが)
IMG_1306_convert_20140714113555.jpg

遊歩道には誰もいないので
ちょこっとフリーに、夕日がまぶしそうです。
IMG_1310_1_convert_20140714112854.jpg

早速、下の河川敷に 
暑くても藪に入るのは別腹な天お坊ちゃま

ウズラの幼鳥追い出しだどぉ~(証拠写真はありません。残念)
IMG_1325_1_convert_20140714112912.jpg


意気揚々と帰ってきました。
IMG_1327_convert_20140714112933.jpg


何か獲物いないか観察中
IMG_1332_convert_20140714112959.jpg

別な場所に下りていったもののここは藪が深くて、
跳びはねるように走っている天
別名「藪男(やぶお)」の天でも手こずっていました。
IMG_1354_convert_20140714114554.jpg
 
そそくさと帰ってきた天 
いやだ~ 全身に草の種が~ それもべとべとするやつ 
帰ったら汗だくで取りましたよ  
IMG_1356_convert_20140714121611.jpg
 

いつも散歩する河川敷と遊歩道は郊外にあるのですが、
対岸は綺麗に整備されているのに、なぜかこちら側はあまり整備されいなくて、
ネムノキが綺麗に咲いていたり、クルミの木があったり自然豊かな場所かな・・・
IMG_1324_convert_20140714112833.jpg

今度は桃畑で休憩
IMG_1382_convert_20140714113211.jpg

桃はだいぶ色づいていました。
IMG_1372_convert_20140714113143.jpg


いよいよ本格的な桃の季節 これは「はつひめ」と「夏かんろ」
IMG_1404_convert_20140714113321.jpg
食べますよ~桃
今年、今まで食べたのは「はつおとめ」、「ふくおとめ」、「はなよめ」
色々な種類の桃がお安く手に入るのは生産地ならでは
あぁ~楽しみです♪
天も大好きですよ~

らむ父と結婚すると決めたのも、らむ地方が桃生産が全国3位(数十年前)だったから
あっ、それだけではありませんが(笑)・・・


コリンキー (ポリンキーのCM連想してしまう名前)  
生食できる黄色いカボチャ
くせのない野菜で、青臭さも少なく食感が好きです。 
キュウリほどは堅くないし、ズッキーニとはまた違う食感・・・
黄色が映えて料理下手な私の料理も美味しく見えます。
IMG_1296_convert_20140714112130.jpgIMG_1389_1_convert_20140714113254.jpg炒め物で

IMG_1303_2_convert_20140714112237.jpg浅漬けにして
ピクルスもいけます。
     
 
     .
     .
時々、無性にらむが恋しくなる 会いたい・・・
寂しいわけではないのだけれど、
     .
     .

犬用ベットカバー等の洗濯の回数が半分に減った。
フードの減り方が倍に遅くなった・・・
掃除機のゴミのたまる速さが、らむがいたときの倍かかるようになった。


2014年4月 桜の絨毯のらむ
IMG_0348_convert_20140714131320.jpg

2009年 野蒜海岸にて 左から、アイリー家 らむ家 ちょこ家 懐かしいな
みんな若いなぁ
P1000163_1_convert_20140714142348.jpg


遊びにきてくださりありがとうございます。


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ