布引風の高原その2

布引風の高原  続きです。

この時期は菜の花と風力発電機
IMG_1122_convert_20140602095441.jpg

IMG_1128_convert_20140602092752.jpg


微妙に回転がずれているので、
らむ父、「エグ・・・ルみたいだね」とおっしゃる(動画に挑戦すればよかったかな)
IMG_1147_convert_20140602095838.jpg


一服した後、
お疲れ気味のらむには、車に残っててもらい、展望台へ
360度風力発電機が見えます。
IMG_1168_convert_20140602095932.jpg


展望台から遠く南に那須連峰が見えるはずですが、
黄砂が残っているのか見えませんねぇ
IMG_1160_convert_20140602093042.jpg


こちらには磐梯山がかすかに見えます。
IMG_1163_convert_20140602095906.jpg


展望台に行く途中の白いスミレ
IMG_1155_convert_20140602093356.jpg


有りましたよ、日本タンポポ 
IMG_1178_convert_20140602093331.jpg


こんな看板もあったりして
IMG_1175_convert_20140602102441.jpg

夏はひまわり、秋はコスモスと綺麗らしいです。
が、夏はワンコにとっては厳しいので秋に来てみたいな

高原からおりてきたら、暑~い!

この日はらむ地方最高気温が、34.9℃
19時でも30℃
暑すぎますよ~
勘弁してくださいです。

高原にお出かけして正解だったかな


さて、話は変わりますが、散歩コースのとある家庭菜園のさくらんぼが色づいていました。
もう少しで食べ頃かなぁ
家庭菜園でさくらんぼ栽培なんて羨ましい・・・
IMG_1182_convert_20140602093428.jpg


遊びにきてくださりありがとうございます。

一寸忙しくなってきました。
さぼり気味のブログますますさぼりそうです。


こんなイベントが有るそうです

わんにゃん高畠ペット祭り

らむさんが、調子よかったら行ってみたいなぁ~

関連記事

コメント

No title

ピットままさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりですぅ~
那須ではこちらこそ、御世話になりありがとうございました。

ナビで布引で検索したら神戸の布引ハーブ園も確かに有りました。

この場所のんびりしていいのですが、
一つ問題がこの高原には水道がないのでお手洗いが
ちょっといまいちです(笑)・・・

先の話ですが秋にご一緒しますか~?
近くの磐梯山の周りにはキャンプ場も有りますし・・・

そちらも暑そうですね。熱中症にはワンコ共々お気をつけくださいね。


先日は

こんにちわ♪
那須高原でご一緒させていただいたピットんちです。
楽しい一泊二日と、ナビありがとうございました。
布引風の高原、素敵なところですね。
神戸の六甲山には布引ハーブ園というところがありました。
楽しかった須磨高原から早1カ月・・・ず~~っと地味で静かすぎるひとりっきりの生活をしています(笑

またどこかにご一緒できると嬉しいです♪♪

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ