布引風の高原その1

全国的に真夏日の週末でしたね。
らむ地方も暑くて暑くて・・・
6月1日は涼を求めて、布引風の高原へお出かけしました。
布引高原ダイコンの産地として有名で、磐梯山や猪苗代湖が一望できる絶景の地です。

まずは残雪の残っているお山を越えて~
IMG_1061_convert_20140602103202.jpg

途中、おし○こ休憩を取りながら、猪苗代湖沿いの道を走り、
天然記念物の大かつらの木を見て、最期はくねくね道を上っていきます。
IMG_1063_convert_20140602103225.jpg

標高約,000メートル、つきました~ 風が涼しいなぁ
IMG_1066_convert_20140602093844.jpg

快晴です。太陽をレンズのぞかず、適当に撮ってみました。
燦々と照りつけます。紫外線が強そう・・・
IMG_1101_convert_20140602092703.jpg

風力発電機が33機ある場所です。
近くで見ると圧巻ですね。
この日は風が常時吹いていて、点検中の1機をのぞいて、
すべて稼働していました。
遠くの方で、ジェット機が飛んでいるような、大きな音ではありませんが、
そんな音が聞こえます。
IMG_1128_convert_20140602092752.jpg

天ちゃん、放牧中、
風は冷たいのですが、少し暑いかな
でも、天には紫外線予防に服を着てもらいました。
背中がはげないようにしなくちゃね。
IMG_1133_convert_20140602092819.jpg

豆粒天
IMG_1135_convert_20140602095814.jpg

るんるん天
IMG_1134_convert_20140602095748.jpg

らむさんは平の所を選んで歩いていますが、
たぶんそこは秋頃、大根畑になるのでは・・・?
IMG_1095_convert_20140602095622.jpg

タンポポも綺麗に咲いていました。
そんなタンポポを遠慮なく、ふむつけて歩くらむ一家です。
IMG_1107_convert_20140602092727.jpg

タンポポと、らむ
IMG_1115_convert_20140602092859.jpg

タンポポの色が濃いような気がします。
ちなみに西洋たんぽぽです。
IMG_1089_convert_20140602092637.jpg

風は冷たくても、6月の日差しはさすがに強い
木陰で休憩です。
IMG_1142_convert_20140602092950.jpg

北側に面した窪地には、まだ残雪(白いとこ)がありました。
IMG_1151_convert_20140602093017.jpg

駐車場に戻りお昼を食べて、お昼寝して、一服したら、展望台へ

つづくです。

遊びにきてくださりありがとうございます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ