新緑の中の散歩

24日土曜日
ちょっと暑かったので、涼を求めていつもの遊歩道へ午後遅く散歩に出かけました。
では出発~ 
先月までは、味気ない枯れ草色でしたが、すっかり緑に覆われていました。
IMG_0958_convert_20140526104828.jpg

クルミの木、まだ花は咲いていませんでした。
IMG_0966_convert_20140526104855.jpg

ほうの木、朴葉焼きに使う大きな葉です。
IMG_0975_convert_20140526104922.jpg

ほうの木の花 枝先に大きな白い花が咲きます。
下からはなかなか見られません。これは遠くの林に咲いていた花を撮影
IMG_1032_convert_20140526105426.jpg

うつぎの花・・かな
IMG_0984_convert_20140526105127.jpg

白い花が緑に映えます 名前は~?です。
IMG_0987_convert_20140526105103.jpg

緑の中の天、
IMG_0978_convert_20140526105010.jpg


滝の前の橋をマイナスイオン浴びながら対岸へ 滝からのミストシャワーが気持ちい~い
IMG_0992_convert_20140526105153.jpg


木陰でちょっと休憩中の天、
IMG_0994_convert_20140526105215.jpg

もっと上流に、らむ父と天は向かったので、らむと木陰で待つことに
らむ、腰が落ちてますよ。
IMG_1000_convert_20140526105245.jpg

15分ぐらいたったら、上流の橋を渡って対岸から帰ってきました。
走ってますねぇ
IMG_1011_convert_20140526110355.jpg

天、しっかりこちら見て、走っています。
IMG_1014_convert_20140526105406.jpg


では帰りましょうか。なんだか同じ写真が続きました。
IMG_1022_convert_20140526110822.jpg


こんな蝶々もいました。
IMG_0980_convert_20140526105039.jpg


来た道を戻りましょう。
IMG_1059_convert_20140526105451.jpg


この季節、野山で散歩するのはいいけど、ダニが結構いますよねぇ

天の額を歩いているダニを退治しましたよ。

備忘記録
25日は病院へ行く

らむ、
血液検査結果
肝機能の数値は改善するも、まだ高め
薬をさらに10日飲むことに、
薬の影響もあってか食欲は旺盛
が、少しう○ち緩いので、整腸剤も服用
また、1月後に検査


ついでに、血液検査
コレステロール値が少し高めだが、心配はない数値
他は異常なし。
よかった~
関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん、コメントありがとうございます。

木々の花、特に白い花が好きです。
緑の中の白は、清楚でいいなぁと思います。

ここ以前、皆さんと散策したところですよ。
四季折々の自然が楽しめて、
人も少なくワンコの散歩にもってこいです。

木々のお花が咲き出すと、私を見て、ここよって言ってるみたいにアピールして見えます。毎日の景色も日々変化してますね。前にみんなで行った散策コースこちらかしら❓
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ