心配だね・・・天ちゃん

らむはお腹が弱くて、気温差が激しかったり、気を遣ったりしたときなど、ストレス感じると、よく血便と下痢をする子でした。
お薬を飲んで、2.3日でよくなり、その間も食欲が落ちることもなく、
元気にすごしていたのですが


今回の下痢はお薬飲んでもなかなかよくならず、食欲もなく、おまけに嘔吐までするという、今までにない症状が
昨日、病院にいき、血液検査したら、肝機能の値が高い
下痢や、嘔吐の一つの原因として肝機能障害があるとのこと
肝臓の機能をよくする薬や、吐き気を押さえる等々の注射を
してもらい、
飲み薬もいただいてきました。
一緒に病院に行った天は、らむの具合が悪いのがわかるのか、
車の中でも、家にかえっても
心配そうにし、らむの側を離れません。
しきりにらむをなめてあげます・・・(それがへたくそなんです)
が、らむは迷惑そうな顔
IMG_0877_1_convert_20140516144600.jpg


僕、心配なんです
IMG_0879_1_convert_20140516144536.jpg

心配なら、ベット譲ってあげたら天
くっついて居るのはいいけど、天あなたがベット独り占めして
らむさんは身体半分ベットから落ちてますよ
IMG_0880_convert_20140516144627.jpg


昨日は水しか口にしなかったらむですが、
今日はおやつのささみとカステラ少し食べました。
食べてもらわないと、お薬飲めないから、少しでも食べてね。

生きることはそりゃ~辛いときもあるけど、
でも楽しいことが嬉しいことが
辛いことより、たくさん、たくさん、あるよ  らむさん
だから、一日でも長く、らむ家の家族として生きてほしいよ・・・らむさん
がんばれ!

遊びにきてくださり、ありがとうございます。
関連記事

コメント

No title

天の心配は1日で終わりました。

らむの食欲は大分戻ってきました。
気温が低いのも幸いして、元気に散歩にも出かけてくれます。
このまま、元気になるといいのですが
ご心配おかけしました。

おはよう。
らむちゃんどうですか?
ちょっとしたことで体調を崩してしまうご老体。食欲だけでもあると違いますが、天くんの心配が軽くなりますように。らむちゃん元気が出ますように。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ