盛り沢山のGW後半・・

GW後半はまずは3日に天の混合ワクチンの注射をして、
4日の夜、益子の陶器市に行くため、出発
そして、道の駅那須与一の郷で車中泊
駐車場は広いし、遊歩道も整備され、散歩もでき、いい場所でした。

↓与一さん
IMG_0698_convert_20140507153551.jpg

隣には那須神社があり、広い境内を少し散策し、
いざ益子へ向かって出発!
IMG_0694_convert_20140507153519.jpg

益子の陶器市の中のかまぐれの丘でゆぅみ家と合流し、
どうしても行きたっかたみいしゃさんのテントへまっしぐら~

そしてお連れしましたよこのアイリッシュ↓
肉球までちゃんとあってす・て・き・
IMG_0752_convert_20140508132314.jpg

が、引越の多いらむ家
物は極力減らしたいので、今家にある置物は
このムンクの叫びの起き上り小坊師のみ
仲良く並んでいてね。
IMG_0766_1_convert_20140508132042.jpg

雨が降りそうな空の下、ゆぅみ家と、とある場所に移動、
ここで初めましての大阪からピットパパさんの転勤で新潟に引っ越して来たピット家と合流
ピット家の皆さん初めまして、よろしくお願いします。

雨が少しぱらつく中放牧中
IMG_0706_1_1_convert_20140507161123.jpg

左から、らむ、天、ななちゃん、セナちゃん、ここちゃん、ピット君(名前あってるかな~?)
IMG_0713_1_convert_20140507155525.jpg

この日はここサンタヒルズで3家族でキャンプです。
どちらかというとコテージが充実しているかな。
さすがGW、キャンプサイトも満杯でした。
IMG_0723_convert_20140507160354.jpg

ゆぅみ家とピット家はテントの設営があるので、先に向かってもらい
らむ家は買い出しに
ところがパン屋を探すも、
なかなかなくやっと見つけたところでパンを買い、
らむ父が地元の酒が飲みたいというので、
酒屋を探し日本酒を買い求め、
陶器市帰りの車の渋滞にはまり、
雨も降ってくる中大分遅くなってキャンプ場に到着

すでに、設営は終わり、料理の準備も終わりかけ、
らむ家らむと天の世話でな~んもお手伝いできませんでした。
ごめんなさいです。

そのまま、宴会に突入、
ピット家のまきストーブで暖を取りながら
まずはピットパパさんが焼く本場のたこ焼きをいただき、
ゆぅみさんお手製のピザをいただき、らむ家はなぜかイカを焼き、
ピットママさんの坦々鍋で閉め、
その間飲んでは話し時間はあっという間に過ぎていきました。
どれも美味しかったなぁ~♪
楽しくて、写真を撮るのをすっかり忘れていたらむ母です。

らむ号の写真でごまかそう
IMG_0720_1_convert_20140507160332.jpg

翌日6日は雨が降る中撤収 恨めしい天気です。
それにしても、昨夜の料理のでぎわの良さ、
キャンプ道具の品々・・・撤収のすばやさ
虫がよってこないランタンがあるなんて知らなかった・・・
ピット家、ゆぅみ家、これこそキャンプなんだねとらむ母感心しきり

らむ家は基本的に電源が確保できて、ゴミの処理が出来る利点があるので、キャンプ場を利用するという、
一寸目的が違うので、いつも行く先々のキャンプ場で
浮いていました。
テントなんて、滅多に張らないし・・・

雨もやみ、みんなで那須に向かい、
お久しぶりのチェリー家とドックランで合流です。
チェリーちゃん、5年ぐらい前のオフ会以来だね。
元気そうで、よかった~
IMG_0736_convert_20140507154137.jpg

僕、お友達に気を遣うんですよと言いたげな天
IMG_0734_convert_20140508132859.jpg

今朝は一杯食べて、元気ならむです。人は話に夢中のようです。
IMG_0733_1_convert_20140507161343.jpg

そのご4家族でラリュールでランチを食べ
Dog's Shop BROTHERにおじゃまして、貴公子ビート君に会ってきました。
左から、ピット君、チェリーちゃん、ななちゃん、ビート君
綺麗なお目々の貴公子でした。
13歳(?)だったかな、後ろ足が少し弱っちゃったけど、元気で長生きしてね。
IMG_0745_1_1_convert_20140507155616.jpg

駆け足で後半のGWアップしたけど、とっても楽しかったぁ~

キャンプ場ではゆぅみ家、ピット家に、おんぶにだっこ状態でお世話になり、ほんとうにありがとうございました。


遊びにきてくださり、ありがとうございます。 
関連記事

コメント

No title

のぶさん、コメントありがとうございます

撤収時の雨にはこまりましたが、
ワンコを遊ばせるときはなぜか、やんであまり濡れず助かりました。
キャンプ場一応22時には静かにしなくちゃいけないので、
大人の時間が少し短かったかな~(笑)

No title

みなさんでのキャンプ、見てるだけで楽しそう~

らむちゃん、天くんもいっぱい楽しんだかな?
雨がそんなに降ってなくてよかったね~

No title

ほんと楽しい2日でした。
大変お世話になり、ありがとうございました。

ななちゃん、楽しそうでした。よく走っていたねぇ
確かにななちゃんが一番若いかな
お天気はわんこにとっては快晴よりよかったよね。暑くなかったし
益子の陶器市今度はゆっくり見てみたいです。
ピット家のパワーには圧倒されました(笑)

楽しかったね♪

楽しい二日間でした。
あ疲れさま&お世話になりました。
GW最終日だったせいか、思いの外混雑もなくナビ移動で間違いはあったもののスムーズに動けたことで充実した二日間になりました。お天気もわんこにとっては丁度よく雨も上手に避けななの楽しそうな走りを見ることができて良かったです。そういえばなな一番若かったかしら^^;
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ