花より果実

盆地特有の一日の気温差が激しくて、身体がついていかないらむ母
何となくだるいです。

かさばる冬物の服をしまいたいけど、朝は寒いのでフリースが手放せないし
日中は暖かいので薄手のTシャツでいいし、タンスのなかもう、ごちゃごちゃです。
早く全部衣替えしたい~


散った桜の花びらの上を散歩中のらむさん、
最近ますます後ろ足が弱ってきた
特にアスファルトやコンクリートは歩きたがらない
家に中では元気に歩いているんですけどね
IMG_0348_convert_20140424120456.jpg

また、こぉ~んな草のあるところとか、芝生の所とかは元気に歩くんですけどね
そんな場所が多いわけではないので、らむさんの散歩コースはいつも同じになってしまったね
IMG_0294_convert_20140424115910.jpg

天、なんかにおいますかぁ~
IMG_0343_convert_20140424120520.jpg

らむ家の散歩コースには果樹畑が色々あってこの季節果樹の花が綺麗です。
そして実りの季節を想像しながらの散歩は楽しいのです
まずは杏の花 たぶん
IMG_0306_convert_20140424120210.jpg


そしてそして大好きな桃の花♪ 大好きなのは花ではなく果実ですよ
IMG_0504_convert_20140424120245.jpg

桃畑 美味しく実ってねぇ 
IMG_0467_convert_20140424120323.jpg

らむさん、大好きな桃食べられるよう、その季節までがんばって元気ですごそうね。
元気に生きる決意の表情・・・ではなく写真を撮るのに待たされ不機嫌な顔でした。
IMG_0337_convert_20140425082249.jpg


梨の花~ 白い花が清楚な感じ 
IMG_0530_convert_20140424120345.jpg

梨畑 甘い果汁がしたたり落ちるあのジューシーな白い果肉 たまりません。  
IMG_0524_convert_20140424120407.jpg


そして~さくらんぼの花 おっと、およだが~じゅるっと 
まぁなんて上品なお花なんでしょう
宝石のような赤いかわいい実  
さくらんぼ一杯たべると、らむ母ちょっと胃が痛くなる
でも、胃が痛くなるほど食べられるのは地元でお安く手にはいるから 幸せものです 
IMG_0561_convert_20140424192942.jpg


これって日本たんぽぽかなぁ 

日本たんぽぽといって、けっこう種類あるそうで総苞片(そうほうへん)がないらしいのですが、
西洋たんぽぽは総苞片があって、それが反り返っているのでこれは総苞片はないし
無いから、日本たんぽぽ?
夕方に撮ったので花はしぼみかけています。
う~ん、悩んでねむれません。

IMG_0552_convert_20140424193058.jpg

IMG_0545_convert_20140424193012.jpg


遊びにきてくださりありがとうございます


関連記事

コメント

のぶさん、こんにちは
返事遅くなりました。
果物の収穫時期が待ち遠しいです(笑)。
日本たんぽぽですよね。
もう少し観察したいと思います。
種の付き方も西洋タンポポとは違うようですし

こんばんは

らむ母さん、こんばんは~
杏も、桃も、梨も、さくらも、どれもきれいですね~

おぉ~、日本のたんぽぽみたいですね
写真で見れてよかったです

お花がいっぱいで、らむちゃん、天くんいいですね
果実のいいにおいはしたかな?
ちろるが、『らむちゃん地方はいいにおいですね♪』って言いそう。。。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ