桜巡り  その2

桜巡りの続きです。

合戦場のしだれ桜 8分咲きくらいです。
源義家と阿部貞任、宋任兄弟が戦った場所に咲いているしだれ桜
菜の花とのコントラスト綺麗

この桜見ていたら、天空の城ラピュタのエンディングを思い出してしまった
IMG_0423_convert_20140421143427.jpg

IMG_0439_convert_20140421144300.jpg


次は小田の八龍桜 大きな桜の木です。こちらも8分咲きくらいかな
IMG_0463_convert_20140421134133.jpg


中島の地蔵桜、5分咲きくらいです。  
水田に水を張ってそこに写る桜も綺麗らしいが夕方近くで見れず残念
IMG_0455_convert_20140421134005.jpg


通りすがりの桜 満開
IMG_0459_convert_20140421134041.jpg


小沢の桜 ソメイヨシノで樹齢100年ぐらい
田中麗奈さん主演の映画「はつ恋」のロケ地に使用され有名に
・・・残念まだ咲いていませんでした(涙)
IMG_0400_convert_20140421133459.jpg


永泉寺の紅しだれ桜 樹齢400年 上のほうが少し咲いていました。
IMG_0393_convert_20140421095529.jpg



天はひとっ走り 紫外線防止に服きて、あぜ道走ってきました。
IMG_0444_convert_20140421101614.jpg


そして、らむさん初乗り~
最初は緊張ていましたが、楽なのがわかったのかおとなしく
乗っていました。
カーブとか曲がるときちょっと押すテクニックが必要
IMG_0429_convert_20140421100343.jpg

一日車で約140Km走り、らむ家が住んでいる県内の桜たくさん、
駆け足でしたが、堪能しました。

まだまだ、観桜したいところがたくさんあるのですが、残りは来年のお楽しみに~
それにしても、ハードなお花見でしたぁ~

らむ、天お付き合いありがとうね。

最期は水芭蕉でしめです。
IMG_0446_convert_20140421150744.jpg

遊びにきてくださりありがとうございます。
関連記事

コメント

ゆぅみさん
桜堪能しましたよ
開花時期が桜によって違うので、すべて満開とはいきませんが、
充実した一日でした。
三春の滝桜は一見の価値があると思います。
らむ、カート犬生の始まりです。
もう、連泊の遠出は無理かな
いつまで一緒にお出かけできるかわからないけど、
らむにあまり負担無いようなお出かけにしたいです。

桜、堪能させていただきました(^^)
見事ですね
季節のあるものは急ぎ足で通り過ぎちゃうので
強行お花見は仕方ないですね。
わんこたちには関係ないのでしょうが
カートに乗るらむちゃん、これで一緒に歩けるね
やっぱり一緒がいいものね
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ