自分に必要なものは自分で手に入れるの巻き

らむ地方、桜がちらほら咲いてきました。
今日はいいお天気です。


お地蔵様も服が、毛糸のストールから赤い前掛けに
IMG_0070.jpg

お地蔵様と桜・・・惜しい電線がじゃまかなぁ
IMG_0064_convert_20140409145212.jpg

それは去年の11月の初め頃のお話し
その日らむが珍しく、散歩に乗り気でらむの行きたい方向に歩いていると、
らむが今まで行ったことのない方向にぐいぐいと歩いていくではありませんか。

そして30分ぐらい歩いていたら、
ある場所でバグをつれた見知らぬご婦人がこちらを見てじっと立っていらっしゃる。


近づき、初めましてご挨拶し、色々犬談義に花が咲き
らむ母が「らむも老犬で腰が弱ってきてそのうちカートみたいな物が必要になるかなぁ」なんて話したら、

そのご婦人いわく「以前ゴールデンレトリバーがいて17歳で亡くなったんだけど、その子が使っていたカートをさしあげるわよ。
年内に引っ越すので処分しようと思っていたのよ
自宅は近くだしいつでも取りにいらっしゃい。」と

らむ母一応辞退するも、是非にと言われ、ありがたくいただくことにし
では後で取りに伺いますとその日はお別れしました。


でもなんだか信じられないので、もう一度確認したかったのですが、
そのご婦人は忙しい方でなかなか再会できず、
12月末にやっともうすぐ引越しすると言う日に会えて、
再度いただけるか確認、そしていただいてきたのが↓これです。
大きい~ 
P1030589_convert_20140409135028.jpg

Aさん、ありがとうございます。
引っ越してもうお会いすることもできないと思いますが、その太っ腹に感謝します。
大型犬が乗るにはこのくらいの大きさが必要だと思うのですが、玄関から出し入れができない
できれば、らむさん、これを使うことが無いようにお願いします。
P1030592_convert_20140409135050.jpg


ふふふ、自分が必要な物は自分で探してきたわよ。あの日なぜかあの方向に行きたかったのbyらむ
IMG_0084_convert_20140409134910.jpg

らむはなぜか、そのご婦人と会った日から、
長距離歩くのに毎日のように出会ったその場所に行きたがり、
引越の日は最期のごあいさつもできて、
なんだからむは自分自身でこのカートをみつけたような気がします。

せっかくいただいたのですが、らむがこのカートを使う日はもっと先でありますように


姫うこぎをスーパーから買ってきてた。らむ父が食べたいとうるさいので(笑) 
001_convert_20140409081513.jpg

うこぎご飯、 
うこぎをゆでて、一寸塩味のきいたご飯に混ぜて出来上がり
味は少し苦くて、ほのかなさわやかな香りがします。
005_convert_20140409081749.jpg


うこぎの詳細はこちらで↓
http://www.mindp.co.jp/ukogi/explain/index.html


ひなたぼっこ中の天 あっ!雑草は見ないでくださいね。
IMG_0091_convert_20140409150514.jpg

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

ゆぅみさん、
こんにちは~

とうとう、使っちゃいましたよ。
調子のいいときと、悪いときが極端になってきて
先日ちょっと腰が落ちて歩きずらそうだったので、
今度のキャンプの練習もかねて乗ってもらいましたよ

まぁ\(◎o◎)/
あるだけで安心ですよ。
使わないですめば一番ですけど
お高いのでうちはキャンプにも使えるカートにしちゃいましたU^ェ^U

のぶさん
こんにちは~

カートいいでしょう~ (笑) 
うちもそのうち買わなくちゃと思っていたのですが、
なにせお値段がお高いので、
なかなか買えず、そんなときいただいて
これも縁でしょうか。
 
でも、らむにはまだまだ元気に歩いてほしいものです。

ちろる君、気の強い女子が好きなんだぁ
意気投合したかなぁ~

でも、うらんと言う名前のとおり、一筋縄ではいかないよ~(笑)


らむ母さん、こんにちは~

カートいいなぁ素敵ですね~
わが家もちろるにも購入しようと考えていたのですが、その前に逝っちゃって~もう~
カートでいっしょにお散歩したかったのになぁ
らむちゃんよかったね~

ふふふ~、ちろるは気の強い女子が好きなので、
うらんちゃんを追い掛け回してるかも~

嫌よ嫌よも好きなうち~って、
余計闘志に火がつくのよね♪
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ