牡蠣を求めて、 その2

念願の牡蠣も買えたし、
次は野蒜海岸へ、向かいます。

震災前は東北わんこ友達と何回か遊びに行った場所です。

奥松島のきれいな海岸です。
大好きな海岸です。

津波の被害の後があちこちに残っていました。
きれいな松林も流され無くなっていました。

津波の大きさに改めて恐怖を感じます。

海岸も地盤沈下したのか幅が少し狭くなっているようでした。

でも、海は穏やかで、とてもきれいです。

P1010790_convert_20131126142126野蒜海


ではラムさん、天ちゃん はじけてください・・・
P1010786.jpg
まぁおふたりさんとも若くは無いですからね
P1010789_convert_20131126151512 noburu ramu


                       P1010784_convert_20131126151425天野蒜

のんびり、散歩しましょう

小一時間ぐらい散歩した後は、石巻市のかきまつりへ
震災後3年目にしての再開催です。

P1010801_convert_20131126144528石牡蠣祭りP1010798_convert_20131125171743.jpg

おめでとうございます。
一歩前進ですね。

二頭には車の中で待っててもらって会場へ
が、ついたのは1時半すぎ、2時半までだったので、お目当てのかきおこは売り切れ・・残念

牡蠣味噌おにぎりとかきのり汁セット300円を購入、
おにぎりは普通でした。

かきのり汁は牡蠣がいっぱい入っており、かきのだしがきいていて、
黒のりの香りもよくとても美味しかった。

もう一杯食べたかったなぁ

会場は犬NGなので、人は少し休憩して途中わんこのちっこ休憩しながら、
一路自宅へと戻りました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ