暑かったけど楽しかった!散歩

今日、日曜日は朝から雨、最高気温12℃寒い

昨日一杯遊んだせいか、2頭は爆睡中

さて昨日の29日土曜日 いつもの遊歩道へ

この日は気温が23℃  
一気に暖かくなり、暖かいと言うより、暑かった。
らむにはちょっと暑すぎたかな
 
では出発・・・天お坊ちゃま、まずはすっきりして・・・って
P1030466_convert_20140330153101.jpg

らむもご機嫌に出発、まだ足取りは軽やかです。
P1030470_convert_20140330153125.jpg

天楽しそうな顔ですね。 
しかし、周りの風景が地味です。
P1030477_convert_20140330153239.jpg

何か気になる様子 
午前中は薄曇りでも、もう暑かった。
P1030535_convert_20140330153535.jpg

遊歩道に隣接しているキャンプ場(まだ冬期閉鎖中)をひとっ走りする天
P1030495_convert_20140330153349.jpg

松林を走る天
P1030523_convert_20140331091739.jpg

松林を散策するらむ
P1030514_convert_20140331102111.jpg

暑かったので、のども渇きます。いつもはらむが飲み終わるのを待っている天ですが、
よほどのどが渇いていたらしく、一緒にごくごくと
P1030499_convert_20140330153415.jpg

いったん車に戻り、お昼を食べてしばし休憩
天はスロープを駆け上がり、
らむはこんな感じでらむ父にだっこされて、車に乗ります。(写真は急な坂道をだっこされて移動中のらむですが)
P1030504_convert_20140331090819.jpgP1030546_convert_20140331092541.jpg

車から高みの見物中の二頭
P1030506_convert_20140331090751.jpg


午後は一番上にある堰の所にある橋?を渡り対岸へ
さらに上流へ向かいます。
P1030538_convert_20140330153602.jpg

こんな感じで渡ります。らむ父暑くて上着脱いでいますよ。
P1030541_convert_20140330153627.jpg

ごめ~ん
水を持ってくるのを忘れた。
山の中の上流の川なので飲んでも大丈夫かなって
天は勝手に飲んでいるし、
らむはらむ父にすくってもらって飲んでるし。
ただ・・・ここの水の飲むとなぜか次の日ガス攻撃にあうんだよねぇ~
それ以上お腹を壊すことはないみたいですが
P1030545_convert_20140331091844.jpgP1030543_convert_20140331091816.jpg


もっと上流に行きたいところですが、らむはお疲れなので
らむ父と天でさらに上流には行ってもらい、
らむ母とらむは木陰で休息です。

らむはなかなか戻ってこない二人が気になる様子
P1030553_convert_20140330153725.jpg
らむ母そのうち、鼻の中が痛くなってきて、眼も痛い・・・
振り返ると休息していた場所は杉林の木陰でした。
軽い花粉症のらむ母は辛くなり、先に戻ることに

堰堤の上を戻るため歩いていると、天、戻ってきました。
P1030563_convert_20140330153746.jpg

午後は晴れて青空に飛行機雲があちこちに、みんなどこへ行くのかなぁ
P1030551_convert_20140331095342.jpg
暑かったけど、1日中遊べてよかったね。


この遊歩道の林にはカタクリの群生地があってとっても綺麗なのですが、
今回はまだ咲いてなかった。やっとつぼみをつけたぐらいでした。
P1030489_convert_20140330153303.jpg

これは3年前の写真、とっても綺麗なんですよ(写真からはつたわりにくいかなぁ)大好きな場所です。
P1000251_convert_20140330154104.jpg

こんな花が咲いていた。可憐な花ですね。(黒いのは小さな虫です)
P1030513_convert_20140331095311.jpg
関連記事

コメント

みきさん
初めまして
勝手にリンクさせて、いただいています。
キャンプ場情報はみきさんのブログにコメントしました。
参考になるかわかりませんが・・・

はじめまして^^
訪問履歴からきましたー。
遊びに来ていただき、リンクも!
ありがとうございます♪
ココのキャンプ場素敵ですね!
川もキレイだし、山の中だし。
もしよろしければ、どちらか教えてください^^
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ