牡蠣を求めて、その1

小春日和の23日
松島まで牡蠣を求めて出かけました。
まずは東北道を北上
上下線とも一寸混んでいました。お出かけ日和だよね。

P1010785_convert_20131125171448野蒜空

途中休憩を挟み、仙台南部道路、仙台東部道路、三陸自動車道と、ひた走り松島海岸ICで降りると
なんと大渋滞。
松島海岸にはでず、別な道で回り道して、
お目当ての古浦かき組合の直売所へ到着

営業してるかなぁ・・・してる~

津波の被害にあったけど、建物そのもは大丈夫だったようで、再開していてうれしくなりました。
牡蠣を買い求める人が、ときれることなく来ていました。

らむははも、殻付き牡蠣1,000円(安い)と、むき身牡蠣(1,500円これまた安い)購入、3年越しで買えました。
震災前に比べるとまだ牡蠣は一寸小ぶりだけど、あれからまだ3年これあらもっと施設も牡蠣養殖も充実してくると思います。
ファイト! 古浦かき組合さ~ん 
またいきたいなぁ

P1010780_convert_20131125172432.jpg

さて、買った殻付き牡蠣はホットプレートで蒸し焼きに
濃厚な味で美味しかった~(写真が下手で)
むき身は牡蠣お好み焼きや、しそ巻きあげ、佃煮にして3日かけて食べました。
ごちそうさまです。
P1010802_convert_20131125172914 牡蠣焼く

P1010804_convert_20131126135545牡蠣あげP1010805_convert_20131126135620.jpg

で、念願の牡蠣も手に入ったので、わんこの放牧に次の場所に向かいましょう。

つづく・・
関連記事

コメント

No title

コメント、ありがとうございます。

家もこれでもかと、牡蠣食べました。
直売所の前の踏切も津波の影響で無くなっていましたが、すぐ近くの線路の工事をしてたみたいで、また、踏切できるのでしょうね。

みんなこちらの牡蠣待ってたんですね(^^)
我が家にまで、ごちそうさまでした。
家は今年キャンプに行けなかったので、七輪で焼きました。ボジョレーとカキフライで乾杯です。
パスタに牡蠣鍋、食べ放題満喫(^○^)
美味しかったですぅ
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ