はぁ~疲れちゃった~・・・

らむ地方も昨日は大雪でしたよ。

それも湿った重たい雪があっという間に50cmぐらい積もり
夕方には雨に変わりさらに重たい雪となり、庭の花木の枝が折れてしまいました。

道路はあちこち通行止め、
バス、JR 私鉄も運休、

近くの国道の峠では車が、数十台が立ち往生し、自衛隊の応援を県が要請してた。


ラーメン屋さんの駐車場ではらーめん食べている間に、
雪に車が埋まりでられなくなり、
スタッフやお客さんで掘り出し、押して動かしているのを横目に、

らむ母、雪をラッセルしながら歩いて、スーパーにヤクルトを買いに出かけ
古い長靴をはいて行ったので、ひびが入り、水が入って濡れてしまった。

長靴に関しては今冬は雪少いだろうと、読みが浅かったので、しかたないかなと

らむ父、雪かきに一日中追われて腰痛になるし、

雪の重さで雪かき用のスコップは壊れてしまい、

靴も、スコップも買いに行こうにも駐車場からは車は出せず、


肩に力入れてオリンピック見て、肩こりになるし、


らむさんは散歩に行きたくても、歩けずやっとの思いで5分ぐらい歩いて
散歩終了

天はひゃっほ~と喜んで出かけたけど、歩道の雪かきをしてないところが多くて、
らむ父が歩けずそれでも20分ぐらいは散歩できたのかな・・・と
 

なんだか、大雪とオリンピック観戦で疲れた土曜日でした。





この車の持ち主も雪下ろし、雪かき大変そう(ちょっと他人様の車撮らせてもらいました。)

P1020870(1)_convert_20140216104051.jpg


今日(日曜日)屋根の雪がど~んびしゃと落ちてきます。

落雪注意ですね。

重たい雪なので、二頭を庭に出すときは気をつけなくては



葛西さん、銀メダルおめでとうございます。

感動しました。思わず涙でそうでした。

トップクラスの位置を維持することは並大抵の努力ではできないことだと思います。

すごいね。
関連記事

コメント

No title

のぶさん
コメントありがとうございます。

オリンピック寝不足になりますよねぇ


落雪の心配はなくなりましたが、
歩道には、雪がまだ一杯残っていて、らむの散歩は
ままなりません。

滑るし、転ぶし・・・

後ろ足が八の字に開いて立てずかわいそうでした。

それでも行きたい散歩です。

ちろる君、ぴの君たちは、元気に散歩楽しんでくださいね。

No title

すごい雪ですね~

でも、らむちゃんしっかりお散歩しててすごいっ!!

雪が解けてくると、落雪に気をつけないといけないんですよね
らむちゃん天くんも気をつけてくださいね

体調壊さないようにがんばってね。。。


らむ母さん、わたしもオリンピックをずっと見てるので寝不足です(笑)

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ