最近の天は・・・

太陽が恋しいこの夏
8月に入ってから、曇りか雨の日が続いていますね
それでも、たまに青空が広がるときもあります。
(写真はここ1週間の間に撮影したものです)
IMG_7440_convert_20170816161154.jpg

苦瓜はすくすくと成長
IMG_7425_convert_20170816161138.jpg

白い苦瓜も大きくなってきました。
白い苦瓜も緑の苦瓜と同じぐらい苦味は有りました。
IMG_7447_convert_20170814150718.jpg

貴重な青空のしたで

天、寝ているところを起こされ、ちょっと不機嫌
IMG_7359_convert_20170817105652.jpg


先週8日、天と野風を病院へつれていきました。
天は息が少し荒くて、食欲が落ちていました。

野風は左目が2日ぐらい前から涙目になっていたのです。
野風の左目は何かで傷づけたらしく、2種類の目薬で治療
目薬の効果で3日後には涙も出なくなりよくなりました。
IMG_7369_1_convert_20170817110118.jpg


天は肺炎とまではいかなくても、少し肺が炎症気味ということで
抗生物質を5日間飲んで様子みでした。
お薬飲んですぐに息の荒さもなくなり、
涼しい日はご近所散歩もでかけたりと
おっ元気になったねとほっとしていたのです。
IMG_7356_convert_20170817110059.jpg

でも薬やめると今度は息が少し浅い・・・
おまけに下痢になったりと体調がいまいちです。
IMG_7455_convert_20170816161031.jpg

下痢は整腸剤飲んでよくなりましたが
お腹はすくけど、フードはあまり食べたくない
おやつは喜んで食べるんですよ
IMG_7457_convert_20170814150207.jpg

トッピングを変えたり、フードを変えたり
天の胃袋を満足されるのはなかなか難しいです。
IMG_7385_1_convert_20170817115110.jpg

7月に入り、散歩の距離も短くなり
呼吸も浅かったり、
食も細くなったり、
だんだん体が弱っていくのを見るのは正直切ないです。

でも、天はそんな体が衰えていくことを受け止め
嘆くこともなく、毎日何事もなかったように生きていく

たまには野風とほんの2,3分だけど遊んで笑顔になったり

いつかはらむのもとへ旅立つ天

それまで、穏やかに過ごしていきたい

お祭りは大変ですけど(笑)


そうそう病院で体重測ったら、25.6キロ
痩せちゃったね天


遊びに来てくださりありがとうございます

関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん
野風の眼はよくなりました。

この天気で庭も草が伸び放題(笑)植木も伸び放題で密林の様
そんななかを駆け回っているので、何かでつついたのかも・・・

らむより、天は元気だったり、元気が無かったりの波が激しいような気がします。
まずは食べてもらうことですね。
昨日まで喜んで食べていたものが今日はいやいや
知恵比べです(笑)

No title

のかちゃんお目め治ったかな?
どこかに潜って傷つけちゃったのかなぁ~
目薬つけてお目めパッチリ

天くんの夏は体力的にも大変だよね
日々の変化に気付いてあげられて
お薬や先生に託してまた復活
そんな繰り返しがシニアライフだから
そりゃあ元気に走ったりご飯をもりもりが理想だけれど
穏やかに笑顔を見せてくれていれば何より
体力維持のために何か食べてもらいたいよね
母さんの腕の見せ所🍚
らむちゃん応援しててね💓
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ