気持ちに体がついてこない 天

なかなか梅雨が明けない南東北地方
蒸します。

7月初めは散歩は元気なころと変わらず、いっぱい歩いていたのですが
ここ2週間ほど、天の散歩はご近所周辺の短距離になってきました。

後ろ脚が一気に弱ってきた感じです。

たとえご近所周辺の散歩とは言え、
特に左後ろ脚は引きずることが多いので、靴は欠かせません。


天、散歩いくよ~って声をかけると
嬉しそうに庭に出て、靴履かせてもらって
以前よくいっていた今の天にとってはちょっと遠い河川敷に
行く気満々なのですが、
体がついてきません。
そう気持ちに体がついてこないのです。
IMG_7314_1_convert_20170727135655.jpg

家を出て、すぐに後ろ脚がつまづいてしまいます。
たぶん靴の厚みもあってつまづきやすいのかもしれませんが、
靴を履かなければ足は引きずってしまい傷だらけに
それに呼吸もきつそう

天、ふと悲しそうな顔をして
僕、ご近所散歩でいいですと
なんだか寂しそうに歩きます。
切ないです・・・

IMG_7316_1_convert_20170727135709.jpg


いっぱい散歩させたい
天もいっぱい散歩したい
でも体がついてこない
今日はどのくらい歩けるか見極めるのが難しい
今日は調子よさそうと、ご近所散歩でも少し距離を延ばすと
時には家を目前にして疲れて歩けなくなったことも
その時は天を抱っこして帰りました。
靴以外にも何か補助具が必要になってきたなと考えています。


この方はうれしい、楽しいという気持ちが抑えられません。
散歩いくよ~と声かけると嬉し楽しで走り回りワンワンと大騒ぎ
IMG_7318_1_convert_20170727135720.jpg

若い頃の天もそうだったね


IMG_7298_1_convert_20170727135552.jpg


ピグモンの起き上がり小法師
IMG_7302_1_convert_20170727135607.jpg
夫が買ってくれた
次はダダがほしいです



遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ