アジリティ競技会in長岡

6月17日、18日と長岡で開催されたアジリティー競技会に参加してきました。
二日にわたって、ノービス1、ノービス2と4走しました。
結果は野風が楽しく走ったでしょうでした。
クリーンランできなかった

一番いい走りをしたのは初日の最初に出たノービス1
途中、野風が夫と天のいるゴール近くまでコースを外れて走っていったけど、
カムですぐにハードル逆に飛びながら戻ってきて、
それからトンネル、ハードルとクリアし、
ハードルを逆方向に飛んだので失格になったけど
野風、思った以上に集中していてよくできたので、すごくうれしかったです。
テンションが上がりました。

でも、そのあとはまったくやる気を引き出せず
2日目はリンク内をただ野風が走り回っておしまいという状態でした。
写真は1日目の2走目ノービス2

いつもの通り、ハラハラドキドキのスタート
MVI_7015_0002_2_convert_20170629141306.jpg
MVI_7015_0003_2_convert_20170629141323.jpg
MVI_7015_0005_2_convert_20170629141338.jpg
MVI_7015_0007_2_convert_20170629141353.jpg

二つ目のハードルまではうまくいきました。
MVI_7015_0008_2_convert_20170629141415.jpg

三つめのハードル 飛ばず
まっすぐ天と夫のいるゴール近くにまっしぐら~
MVI_7015_0010_2_convert_20170629141453.jpg

カムと呼んでももどってこず
MVI_7015_0011_2_convert_20170629141520.jpg


地面の匂いを嗅いでいる野風のそばまで行き呼び寄せる
MVI_7015_0012_2_convert_20170629141537.jpg

戻ってきた~と思ったら野風は自分が来た方に戻る
このとき、次はどのハードルからやり直すかわからなくなり
ちょっとパニック状態になり、あらぬ方向に走る私
MVI_7015_0013_2_convert_20170629141554.jpg

野風のほうが次はどのハードル飛ぶがわかっていました。
そのハードルに向かっていたのに
MVI_7015_0014_2_convert_20170629141611.jpg

私がカムと呼んでしまったため
別なハードルを逆方向から飛んでしまいました。
呼ぶタイミングを間違ってしまった私です。
MVI_7015_0015_2_convert_20170629141634.jpg

気を取り直し、続けたのですが、
集中力が切れてしまった私
MVI_7015_0017_2_2_convert_20170629141711.jpg
MVI_7015_0014_convert_20170629141434.jpg

そんな私の気持ちを見抜いた野風、さっさとゴールからリンクの外に出てのでした。
MVI_7015_0030_2_1_convert_20170629141834.jpg
二日目もまぁ似たような走りでした。


今回は頼もしい応援団が来てくださいました。
初日はピット家
MVI_7013_0001_convert_20170629140516.jpg

まだまだ競技会になれず、要領が悪くさらに心に余裕のない我が家
そんなかピット家にはランチから、夕飯までお世話になりありがとうございました。
とても助かりました。

そして、二日目はアイザック家が来てくださいました。
写真なくてごめんなさい。
お土産いただいてありがとうございました。
みなさん、アジリティーみて、やってみたいと
きっと野風が楽しく走っているのを見てくださったからかな

今回、また課題がいっぱい出てきました。
どうも野風は走り回りたい
初日、競技会が終わったあと、ドックランに行ったのですが、
走る走る野風
いかに野風の走り回りたいという欲望を満たして、競技会に臨むか

いままで3回競技会に出ていますが、
いつも最初の走りがいい走りをしていることから、
最初の走りをもっとうまくできるようにするか

そして、私の集中力をいかに高めるか
これが一番難しいかも~

今度は秋の競技会で頑張ろう
その前にチームテストだぁ これが難しいんだなぁ

遊びに来てくださりありがとうございます

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ