猿に遭遇

今朝5時半ごろ、いつものように天と野風と朝散歩していたら、後ろに何か気配を感じるので、
振り向いたら猿がいるではありませんか

野風、唸って吠える吠える
天も吠えるも声が小さいので迫力なし


ほえられても動じない猿
こちらに近づいてきます。

一瞬足がすくみました。
猿からこの子たちをどうやって守るかと頭の中はフル回転
自転車のおじさんさっさと去っていくし


明らかに天のほうにむかってきます。
たぶんこの中で、天が一番弱いと見たらしい
DSC_0561_convert_20170616092903.jpg

なんか怖い
足音しないし、あっという間に近くに来るし

でも証拠写真は撮っておかなくては

おもわず「あっちに行け」と声をかけて睨んでしまった。
確か猿は目を合わせてはいけないと聞いたような
野風は興奮してほえ、今にも猿にとびかかる勢い
天は興奮しといる野風に倒され横倒しになるし

猿は、天のしっぽがつかめるくらいまで近づいてきた。
どうしよう
DSC_0562_convert_20170616092926.jpg

ゆっくりと歩き始め、
そして方向転換して野風を引きずるように来た道を戻る
少し歩いて振り向くと道の真ん中に座っている猿
一台の車が枠を通っても動じない

街中で猿が出没しているとうわさには聞いていたけど、
まさか自分が遭遇するなんて

思わぬ場所、猿はいてはいけない場所で遭うと
最初、一瞬何?って理解できませんでしたよ。

南東北の小さな市だけど、街中に猿でちゃいけないでしょ
お山に帰ってほしいものです。



遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

Aさん、コメントありがとうございます。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ