5月の出来事 アジリティー競技会In秋ヶ瀬公園その2

ビギナークラスが終わって次の出番を待ちです。
出場頭数が多いので、待つ時間が長いです。

今回は福岡から来たサニー一家とご一緒させていただいて、
待ち時間の間アジリティーのことや、
セターならでは苦労や楽しみ
アジリティー界の裏話等々いっぱい教わってとっても有意義な時間でした。
サニーご一家お世話になりありがとうございました。

未来君の走りは迫力ある~
とっても楽しそうにパパさんとアジしてました。

サニーさんは余裕の走り

私と野風ペアはサニーとパパペアみたいに上位クラスで
いつかは走れるようになるのだろうか

さて、写真はノービス2というクラスで私たちにとっては難しいクラスです。
あくまで私たちにとってではです。
まだまだ初心者クラスですけどね


スタートはいつもドキドキ
さぁいくよ~野風
MVI_6985_0001_convert_20170614155155.jpg

ハードル飛んでタイヤへ
MVI_6985_0004_convert_20170614155213.jpg
MVI_6985_0005_1_convert_20170614155225.jpg

野風、タイヤをスルーして
MVI_6985_0007_convert_20170614155249.jpg

楽しそうに走っていますが(笑)
このままゴール付近にいる夫のもとへ一目散
MVI_6985_0008_convert_20170614155306.jpg

このときの気持ち
「なんだかもういいかなぁ
それともここで呼び戻すか、はたまた追いかけて呼び戻すか。
それとものまま終わっちゃおうかなぁ~」
MVI_6985_0009_1_convert_20170614155321.jpg

呼びもどそう
野風~カ~ム
戻ってきたぁ いい子だ
そしてタイヤと何回も指示するも飛ばず
そのうち制限時間の1分が過ぎてしまい、
ふっと気を抜いたら、野風はゴールに向かいそのままリンクの外へ
MVI_6985_0012_1_convert_20170614155338.jpg

そうなんだよね
野風は私の気持ちに敏感に反応します。

今回の反省点
まず私自身がいかに集中力のON,OFFができるようになるか

障害物をクリアできなかったら、失格になるけど
次に進んで、とにかく一つでも多く障害物クリアしてゴールする
その方が私も野風も満足度が違うと思う

クリーンランできると嬉しいし、
出来なければ正直落ち込む


でも、また野風と楽しく練習して次は頑張ろうと思う
アッ野風は出来上がっています。
出来ないのはわ・た・し



遊びに来てくださりありがとうございます

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ