5月の出来事GW編 2  角館で心安らぐ

5日は角館へ
途中秋田新幹線とすれ違いながら
当然新幹線はアッいうまに行ってしまいましたが
IMG_6805_convert_20170605210528.jpg

桜の季節は終わっていて、まだ緑が茂る桜でもなかったのですが、
江戸時代から残っている町並み
心が安らぎます。
写真は下手なのでうまく伝わりませんが、
IMG_6807_convert_20170605210547.jpg

屋敷の見学ができます。
この日は石黒家と
IMG_6811_convert_20170605210602.jpg

IMG_6813_convert_20170605210618.jpg

IMG_6814_convert_20170605210647.jpg


IMG_6822_convert_20170605210703.jpg

青柳家を見学
IMG_6824_convert_20170605210723.jpg

青柳家では、刀が触れるコーナーがあったりします。
IMG_6829_convert_20170605210745.jpg

気持ちいい~
IMG_6832_convert_20170605210802.jpg

車に2頭を待たせてるので長居は出来ません。
あわただしく城下町の趣が漂っている内町を散策して
お昼には稲庭うどんをいただきました。
IMG_6836_convert_20170605210820.jpg

角館、素敵なところです。
桜の季節が有名ですが、あの武家屋敷の街並み
きっといつ行っても、心が落ち着き穏やかになるのでは思います。
日本人だからでしょうか
また行きたい場所です。

キャンプ場にもどり、ドックランで遊んで

田沢湖に来たのに田沢湖を見ていない
そこで
夫は昨日野風と田沢湖散歩したので
今度は私が野風と田沢湖湖畔を散歩

足場が悪いので天は夫と残ってもらいました。
IMG_6843_convert_20170605210841.jpg

夕暮れ時の田沢湖です。
IMG_6846_convert_20170605210856.jpg

夜は角館からキャンプ場に向かう途中、お肉屋さんで比内地鶏を買って
きりたんぽ鍋を作りました。
写真はおいしそうに写っていませんが、
比内地鶏、すごい!
出汁がよく出てお肉も美味しい
御馳走様でした。
IMG_6852_convert_20170605210913.jpg

6日は雨
キャンプ場を後にして自宅へ向かいます。

IMG_6855_convert_20170605210939.jpg

温泉にも入れたし、いい気分転換になりました。
欲を言えばもっと涼しかったらよかったのですが
暑くて天が疲れてしまったので


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ