お花見会 花見山へと またまたお山へ

つづき
朝7時にはRVパークを出発し
今回のメイン花見山へ向かいました。
この季節は大渋滞になるので早く出発したのです。

この時期だけ臨時の駐車場になる場所で記念撮影
ここから少し歩いたところからバスで花見山に向かいます。

お天気がいまいち
今にも降り出しそうですが、車で待機の犬達にとっては
曇りでよかったです。
暑くならなくて

ケージやキャリアバックでなら、バスに犬も乗れますが、
天たちは大きすぎます。
IMG_6525_1_1_1_convert_20170420142516.jpg


バスで10分ぐらいで花見山近くの駐車場に到着
う~ん、少し満開の時期には早かったかな
2,3分咲きでしょうか
IMG_6528_convert_20170420111446.jpg

ぱらっと雨が降りましたが濡れるほどでもなく
遊歩道を歩いて花見山へ向かいます。
ソメイヨシノだけでなく、いろんな種類の桜や木蓮、花桃、レンギョウ等々の花があります。
IMG_6531_convert_20170420111458.jpg

菜の花のハートマーク
IMG_6533_convert_20170420111511.jpg

花見山でここが一番咲いていたでしょうか
トウカイサクラの小道
IMG_6536_convert_20170420111525.jpg
満開はあと4,5日先かなとボランティアの方が話していました。
満開のときにまた来ましょう

帰りしな丸こんにゃく食べたり、出店をのぞいたりしてバス停に向かました。
そして来た道をまたバスで戻り犬たちの待っている駐車場へ
それからお昼を食べようとアンナガーデンに向かう間
通り雨が降りました。
今回雨が降ったりやんだりでしたが、不思議と車移動のときだけ降って
わんこ達を遊ばせたりするときは降らなくて人も犬も濡れることなく
助かりました。

アンナガーデンでピザを食べ
ずっと車待機だったので、またまたお山へ
IMG_6541_1_convert_20170420111623.jpg

ピット君がとってもいい笑顔
IMG_6537_1_convert_20170420111608.jpg

一番イキイキしていました。
IMG_6546_1_convert_20170420111652.jpg

IMG_6545_1_convert_20170420111638.jpg

人もわんこも思い思いにわらわらと
IMG_6561_convert_20170420111745.jpg

シニア組もマイペースで
17歳のケイン君もちょっと足場が悪いのでパパにだっこしてもらって自然を満喫
IMG_6566_1_convert_20170420111759.jpg

天、周りの匂いを確認中
IMG_6568_1_convert_20170420111812.jpg

この林の近くに白いカタクリがあるのですが、
まだつぼみだった
IMG_6574_1_convert_20170420111827.jpg

あづま温泉に戻り、お茶してひとしきりおしゃべりして解散となりました。

今回のお花見会はお天気が悪かったのが残念でしたが、
なぜか雨に濡れることもなく、わんこ達にとっては快晴より過ごしやすかったかな

杏奈家、ピット家御一緒していただいてありがとうございました。
またあそびましょうね


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ