

朝の散歩は別々にそして スナップエンドウの芽が出た

東京では桜が咲き始めたとか

天地方の桜(20日撮影)はこんな感じ
21日の雨でもう少し膨らんだかな
IMG_6213_convert_20170322111827 - コピー

最近、
朝の散歩は野風と天と別々にいくようになりました。

朝散歩でこの桜のある公園で野風と自主練習をしています。

座ってマテ!
1分間のマテ
出来ましたぁ
いい子です野風
IMG_6204_1_convert_20170322111733 - コピー

次はふせてマテ!
1分待てません。
30秒ぐらいで立ち上がってしまう
地面が冷たいのがいやみたいす。
30秒でもいいマテして、そして呼び寄せると、
私の横をする抜け、私の後ろの塀をよじ登ろうと
ピョンピョン、カエルのように跳んで上の藪に行こうとする野風です
結局登れませんでしたが。
すぐ捕獲

ふせてマテをしてるあいだ
後ろの藪の鳥を気にしていたのはわかっていましたよ
たぶんそちらに行くんだろうなぁと思っていたら案の定でしたよ

以前の野風だったら、マテもしないで走っていったと思うので
行きたいのを我慢してマテできたので少しは進歩してます。
この塀を登ろうしたのです。
IMG_6207_1_convert_20170322111813 - コピー



朝は、いまいち調子のよくない天です。
そして散歩にも行きたがりません。
野風の散歩の後、
天を家の近くを強制的にほんの5分程散歩
できたら、う○ちをしてほしいので
まぁ、するときもあればしないときもこればっかりはしかたないですね。

散歩の後おやつをガン見中天
IMG_6222_1_convert_20170322112139 - コピー

食欲はあります
IMG_6224_1_convert_20170322111906 - コピー


2頭の後ろの並んでいるブロックは天用です。
庭からは、この場所から部屋に出入りするのですが、
以前みたいにぴょんと飛んで
入れなくなったので高くしてあります。
(今朝は風が強かった)
IMG_6231_1_convert_20170322111938.jpg


さて、散歩から帰ってきたら、おもちゃで遊ぶ野風
このときはラップの芯
IMG_6238_1_convert_20170322112205.jpg

芯に血がついているぅ
歯で、舌を切ったみたいです。
そんなことはお構いなしに振り回して遊ぶに野風です。
IMG_6244_1_convert_20170322112221.jpg

IMG_6252_1_convert_20170322112234.jpg




2月の末に蒔いたスナップエンドウの実
やっと芽が出たぁ
嬉しい~
IMG_6232_convert_20170322112257.jpg
なかなか出ないので鳥に食べられちゃったかと思いましたよ
ぐんぐん大きくな~れ


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ

