久しぶりの雨 ☂

昨日14日の明け方からしとしとと降り始めた冷たい雨
今日15日のお昼後まで降り続きました。

久しぶりの雨です。
去年植えた小松菜にはつぼみが出来てきました。



2月から、まとまった雨が降らなかったので、
野風が庭を走り回ると土埃がたち、
風が吹けば震災で建付けが悪くなった窓ガラスの隙間から
細かい土埃が部屋に入ってくるという、
ほこりまみれな生活から解放され、ほっとしました。
(全面に人工芝敷きたい)
MVI_5027_0001_1.jpg

もっとも庭が乾くまでは今度はドロドロになりながら遊ぶ野風です。


雨で外で遊べなくてお暇な野風
IMG_6132_convert_20170315102245.jpg


お天気に関係なく寝ている天
IMG_6123_1_convert_20170315102216.jpg


じゃ暇つぶしにコングで遊びましょう

天は、前足でコングを転がし
IMG_6136_1_convert_20170315102300.jpg

鼻で転がし
IMG_6149_1_convert_20170315102316.jpg

中のおやつを出すタイプ
IMG_6182_convert_20170315102401.jpg

転がしても、どうしてもでないときは、がむしゃらにコングに噛みつくだけで
舌を使うことはあまりしないので転がして出やすいように
おやつをコングの中に入れておきます。



野風は舌派
IMG_6158_1_convert_20170315102330.jpg


この長い舌で、器用に出すので
IMG_5859_1_1_convert_20170315102155.jpg


簡単に出せないようコングの中におやつを入れるのですが
すぐ出してしまう野風
IMG_6164_1_convert_20170315102344.jpg

コングでの遊びも終わって
あとは寝て雨があがるのを待ちましょう
IMG_6195_1_convert_20170315112318.jpg

夕散歩は寒かったね
IMG_6187_1_convert_20170315111643.jpg



遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん
やっぱり似てるよね
退屈顔(笑)

小さいコングだとうまく取れないのかぁ~
野風にもためしてみます。
野風は、なかなかとれないとキィ~て唸るですよ
ちょうど人がうまくいかなくていらいらしてキィ~て言うような感じです。
昨日21日は1日雨でしたね。
やっぱり暇を持て余いしていましたよ

退屈顔、杏奈と似てる(*^^*)姉妹だぁ
杏奈も舌で上手に取るから小さいコングにした(^^;取れないと持ってくる。取ってって‼
雨も降らないと困るね☔
でも何日も続くと☀が恋しくなる🎵
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ