桜でエールを贈る🌸

朝の散歩コースで早咲きの桜が咲いている家があります。

なんという桜か気になっていたのですが、
先日野風との散歩中のその家の方が、
生垣をお掃除されていたので、
「なんという桜ですか」とお聞きしたら
「河津桜です」とおしえてくださいました。



そしてこの家の前の道路は近くにある高校の通学路
その高校に行くには必ずこのお家の前を通ります。

その高校では高校の入学試験も行われ、
その受験のころ満開になる桜を選んで植えたそうです。

不安な気持ちや緊張した面持ちで高校受験に行く中学生が
この桜を見て、少しでも気持ちが和らいだり、
頑張ろうと思ったりしてくれたらいいなと

そんなエールを贈る桜なんですと

そして、試験が終わって帰り道この桜を見てホッとしてくれたらいいなと
IMG_6062_convert_20170310095505.jpg

なんて素敵な桜なんでしょう

そんなお話を聞いてこの桜を散歩のとき見る私も
元気をもらっているような気がします。


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ