豆苗とシクラメンと 頑張れ私

豆苗が好きかと聞かれたら、
う~ん、それほどでも~

それほどでも好きでない豆苗を育ています。
といっても、一度切って食べた残りに水を与えるだけですが
2月14日栽培開始
IMG_5819_1_convert_20170220140648.jpg

1週間後
このくらいになると水を結構吸います豆苗
DSC_0521tou_1_convert_20170220141503.jpg

そして23日
もう収穫していいのか
もう少し大きくたほうがいいのか
IMG_5883_convert_20170224142154.jpg
この時期、周りに緑が少なく寂しいので、
この豆苗の緑がきれいでながめて楽しむという感じで
食べるというより、観賞用になっていますね
もう少し大きくしてみよう


このシクラメン、
我が家に来て3年目の冬を迎えました。
やっと花が咲きだしたぁ
花屋で見かけるものより、花数は少ないけど、
去年の暑い夏を乗り越え、咲いてくれたシクラメン
とっても愛おしく感じられます。
まだまだつぼみがあるようなので、
これから、楽しみです。
IMG_5815_1_convert_20170220140633.jpg




ここから、頑張れ私編

今週はずっと寝不足
原因はまず月曜日
義父に夜中に起こされた。
義父がトイレに行き、家の中で迷子に
とっても広い家!ではないけど、なぜか迷子になるんだなぁ時々
起きて、寝室に案内
寒かった。
それからなかなか眠れず、寝たと思ったらもう朝~

で、火曜日、天おぼっちゃま
夜中に、静かにお祭り
コロコロだったので、ササッと片付けて寝るも
今度はなんだか気持ちが落ち込むことばかり考えて眠れず
あっという間に朝~

水曜日、とある仕事を始めるのに、今登録審査を受けているのだか
この審査がなかなか進まない
ふっと夜中に目が覚めて、もし審査に合格しなかったらどうしようとか
今までの苦労が水の泡だぁとか、
夫になんて言い訳しようとか
負の考えが頭の中をぐるぐる
そして寝なくちゃと思うのだが
野風が私の脚を枕にして寝ていて、寝苦しい
うつらうつらして朝をむかえる

この年で睡眠不足は大敵
頭がうまくまわらないし、なぜが悪いほうに悪いほうに物事をかんがえてしまう。

気持ちを明るいほうに切り替えて、頑張れ!わ・た・し!


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ