天の太ももの筋肉量がこんなに違うなんて(涙)

先週金曜日17日は天地方も春一番が吹き、暖かい日でした。
午後の散歩も久しぶりに天は裸族で

途中の公園での写真
ご機嫌天

この日は元気に散歩にいきました。

天は、散歩でペットショップのヤギがいた河川敷(最近とんと見かねない、売られたのかな)に、
行きたがるのでだいたいそこに行くのですが、
最近散歩後半になると疲れるみたいで、
休み休み歩くようになりました。
それに、散歩後半になると後ろ足を少し引きずるので、
靴を履いて歩くのですが
特に左足は蹴りが弱く引きずる度合いも多い気がしていました。
IMG_5865_1_convert_20170220141551.jpg

そして
久しぶり今日天をマッサージしたら
えっ?こんなに右と左の太ももの筋肉量が違ったかしらと
びっくりしてしまいました。
気づくのが遅くてごめんね、天

右を10とするなら、左は8ぐらい
これでは、バランスよく歩けないし、
引きずっちゃうよね。
疲れやすくもなるのかも。
これ以上筋肉量が減らないようにしてあげなくては、
でも無理は禁物だし難しいです。


食欲はあるんですよ~
いただいた干しイモ~
IMG_5822_1_convert_20170220140722.jpg

うまうま早くください
IMG_5827_1_convert_20170220140738.jpg

いただきま~す
IMG_5828_1_convert_20170220140753.jpg

野風もいただきま~す
IMG_5841_1_convert_20170220140809.jpg

それに、天は時々元気がなくなるときがあるんです。
食欲はあるし、散歩にも行くし、
以前、血液検査とかしたけど、異常はなく
これといって原因がいまいちわからない
単にお歳のせい?
それとも、散歩のしすぎ?
元気が無い時はさっさと寝室に行って一人ゆっくり寝たいみたいです。
昨夜も僕、寝室で早く寝たいと催促・・・
なんか疲れているんだなと
でも原因がわからない


シニアになって元気が無いととっても心配なります。


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ