大好きな九十九里浜で遊ぶ

12日の朝
昨日11日は綺麗な満月でしたが、写真を撮るのを忘れたので、
西の空にあるもう満月でない月のパチリとな
IMG_5600_1_convert_20170215150325.jpg

朝焼けも綺麗でした。
今日もいいお天気です。
IMG_5610_convert_20170215150348.jpg
道の駅が開くのを待って
イワシのごま漬けや、ゆで落花生そしてお花などを買って道の駅を後にし

向かった先は九十九里~
杏奈ちゃん、走ります!
IMG_5617_1_convert_20170215150419.jpg


時々、強い風が吹くので、ちょっと寒いかな、天
IMG_5639_convert_20170215150456.jpg


ママと、杏奈ちゃん
うまくいえないのですが、
いい関係というか、杏奈ちゃん愛されてるなって思うし、
杏奈ちゃんもパパ、ママを信頼していてほんと、いい関係(*^_^*)
IMG_5622_convert_20170215150436.jpg

千葉名産ハマグリ発見
大潮で潮が引いていて、ハマグリがところどこに出ていた
アッでも、勝手に獲ってはだめですよ~密漁になりますからねぇ
ハマグリの写真を撮って、おいしそうなんて話していたら
IMG_5625_convert_20170215150529.jpg

野風、鳥を追いかけて波打ち際を走ってる
ウッ油断した!
まるで、海から出てきた怪獣ノカゼラウスのようです(笑)
IMG_5655_1_convert_20170215150547.jpg

成田空港に着陸する飛行機が次々に飛んできます。
IMG_5664_convert_20170215150608.jpg


天も若いころは、走り回っていたけど、すっかり落ち着いてしまいました。
IMG_5674_1_convert_20170215150632.jpg

思い思いに遊んで
IMG_5693_1_convert_20170215150740.jpg

IMG_5704_1_convert_20170215150803.jpg


海がきれい
気持ちいい~
IMG_5678_convert_20170215150717.jpg


陸から何か匂うらしい
IMG_5707_1_convert_20170215150825.jpg

そして、小走りで走っていく天
IMG_5716_1_convert_20170215150858.jpg
浜の草むらでしきりににおいをかいでいるので行ってみると
なにか獣のフンが多量にあったので、即回収された天なのでした。


杏奈ちゃん、最初波を怖がっていたけど、だいぶ慣れ
なぜか、ハマグリ採集にはまったのでした。
ちゃんと、生きているハマグリと中身のないハマグリとを見分けていましたよ
杏奈ちゃんがみつけたハマグリはちゃんと海にかえしました。
IMG_5787_1_convert_20170215150947.jpg


奥が野風、手前杏奈ちゃん、
MVI_5627_0001_convert_20170215151044.jpg


鳥を追いかけて走る、走る野風
MVI_5662_0001_1_convert_20170215151106.jpg

楽しいねぇ
MVI_5662_0003_convert_20170215151134.jpg

MVI_5689_0001_1_convert_20170215151151.jpg
さんざん、走って濡れた野風
寒くなったらしい、海には入らず
砂浜で風に吹かれ舞う木の葉などを追っかけていました。


浜の高いところからは富士山がきれいにみえました。
IMG_5737_1_convert_20170215150923.jpg
この後浜沿いの公園の展望台からも富士山が見えましたが、
霞んであまりきれいに見えかった。
朝の早い時間だから、浜からはきれいに見えたのかな

お昼には焼き蛤を一人一個づつ食べ(お高いものですから)、イワシのフライや、天丼、ハンバーグとそれぞれ食べ、
また、べつな海岸で少し遊んで杏奈家とお別れしたのでした。

お世話になった道の駅で買った
サクラソウ1鉢100円とベニシオアークトティス1鉢150円
お買い得でした。
IMG_5854_1_convert_20170220105457.jpg

久しぶりに杏奈ちゃんと、遊んで楽しかったぁ
また遊ぼうねぇ
今度はお花見ですよ

遊びに来てくださりありがとうございます
Luck君が旅立ったのを友達のツイートで知りました。
頑張ったねLuck君
もう一度会いたかったよ
寂しいよ~

安らかにねLuck君
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ