野風とお勉強 継続は大事 脚側歩行は難しい

5日、野風とお勉強

この日は服従訓練をメインに行いました。

今、野風と苦労ししてるのか、横につかせて歩くこと

脚側歩行

どうしても野風が前に前に出てしまい、リードを引っ張てあるいてしまうのです。


まずはついてと座らせて~ received_1122528354542396_(1)_convert_20170209104412.jpeg


さぁ歩くよ~

野風、周りが気になって手に持っているおやつを無視ですよ

勝手に歩こうとする

先生が戻ってと合図

ユータウンして戻るときは

ちゃんとついて私に合わせて歩く野風

戻るときは出来ている

received_1122528367875728_convert_20170209104600.jpeg

これは家での練習のあらわれかも

確かに家で練習しているときは、最初から野風をつかせて歩くことができなくて

途中、ふっと野風が横を歩くので、野風にしたらこれでいいと感じているのかも


色んな方法で練習してみたら、

野風を待たせ少し離れて呼び、私の左に来たと同時に速く歩き始めると

うまくいくではないか

この方法でしばらく家で練習することに


歩くだけじゃつまらないので、

まて!の練習

大分待てるようになった野風

お尻がかわいい(笑)


received_1122528444542387_convert_20170209104537.jpeg


カムと呼ぶと来たぁ

そのまま私の脇を通り過ぎ気になる鳥がいる場所へまっしぐら~

まっ、待てだけでも出来て成長しています。


received_1122528464542385_convert_20170209104623.jpeg

服従訓練だけではつまらないので、

少しアジリティーの練習もしました。

トンネル、ドックウォーク、Aフレーム、タイヤ

焦ってしまってタイヤをハードルと言ってしまった私

でも、ちゃんと飛ぶ野風

野風のほうがわかっているでした(#^.^#)


お利口に留守番していた天

モデル立ちでハイポーズ!

IMG_5369_1_convert_20170209104653.jpg 先生、写真ありがとうございました。



遊びに来てくださりありがとうございます

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ