アジリティー競技会in千葉 2の2 ドキドキしたけど楽しかたっよ!

長文です。

22日、まだ夜も明けぬうちにキャンプ場を後に会場に向かいました。
競技会の受付開始が午前6時からなのです。
早いクラスは7時から始まりますが、
私と野風の出るクラスは9時過ぎスターのなので7時半ごろ会場に到着
受付をすませ、出番を待ちますがこれが結構長く感じました。

だんだん緊張してきて、野風もいつもと雰囲気が違うので緊張気味
皆さん、テントを張ってベースにしていてそこで、待っています。
今回の反省、テントを張らず椅子だけだったので落ち着かなかった
ので、次回からはテント張ってベースを作ろう

今回はビギナークラス(2回走れる)と、ノービス1(ビギナークラスより少し難しい)に出場しました。
計3回走ったのですが、ノービス1は野風が途中ゴールで待っている夫と天のところに走っていき
リンクの外に出たので失格
ビギナークラスは1回目はあちこち走り回ったけど一応クリーンラン
2回目は夫と天のいる場外に出たとけど、一応クリーンラン

ビギナークラスの2回目の動画を写真でピックアップ
2回目とはいえ、リンクの外で出番を待っている間ドキドキ、緊張
リンクに入り、
スタート前にお座りさせ、首輪リードを外し
マテをさせる
もうドキドキ、野風が最初のハードル飛んでくれるか


少し離れてジャンプと指示
ハードルに向かって走ってくれました。
そしてジャンプ
MVI_5317_0002_1_convert_20170126103736.jpg
MVI_5317_0003_1_convert_20170126103824.jpg
MVI_5317_0004_1_convert_20170126103858.jpg
MVI_5317_0005_1_convert_20170126103931.jpg

次のハードルへ向かいます
ジャンプと指示
MVI_5317_0006_1_convert_20170126103948.jpg
MVI_5317_0007_1_convert_20170126104002.jpg
MVI_5317_0008_1_convert_20170126104018.jpg
MVI_5317_0009_1_convert_20170126104046.jpg


次はトンネル
今思うとトンネルと指示するのが遅かった
野風、ここで夫と天を探して、トンネルに入らずウロウロ
MVI_5317_0010_2_convert_20170126104111.jpg
MVI_5317_0011_1_convert_20170126104125.jpg

カムと必死に呼び戻すと近づくけどトンネルに入らない
MVI_5317_0012_1_convert_20170126104142.jpg

そして夫と天のいるところへ一目散
ここでふっとやめようかなと思った私
MVI_5317_0013_1_convert_20170126104159.jpg
MVI_5317_0014_1_convert_20170126104216.jpg

でも、野風を追いかけました。
夫も野風が側に来て焦ったみたいで動画とるところではなかったらしい
地面しか写っていない
MVI_5317_0015_convert_20170126104233.jpg

カム!、カム!と必死に野風を呼び戻しました。
野風戻ってきました。
嬉しかった!一瞬野風と気持ちが一つになったような気がしました。
一瞬ですけどね
MVI_5317_0016_1_convert_20170126104249.jpg

カム!と指示しながら、トンネルへ向かいます。
MVI_5317_0017_1_convert_20170126104313.jpg

トンネル!トンネル!と指示
MVI_5317_0018_2_convert_20170126104328.jpg
MVI_5317_0019_convert_20170126104354.jpg

トンネルに入った! 嬉しい!
MVI_5317_0020_convert_20170126104410.jpg
MVI_5317_0021_2_convert_20170126104426.jpg

トンネルから野風が出ると同時にジャンプと指示
MVI_5317_0022_convert_20170126104456.jpg
MVI_5317_0023_2_convert_20170126104511.jpg
MVI_5317_0024_convert_20170126104527.jpg
MVI_5317_0025_convert_20170126104547.jpg
MVI_5317_0026_convert_20170126104601.jpg

そしてまたジャンプと指示
MVI_5317_0027_convert_20170126104618.jpg
MVI_5317_0028_convert_20170126104636.jpg
MVI_5317_0029_convert_20170126104657.jpg
MVI_5317_0030_convert_20170126104714.jpg
MVI_5317_0031_convert_20170126104729.jpg
MVI_5317_0032_convert_20170126104803.jpg


野風が前を走っている
後ろからトンネルと指示するも野風トンネルに入らない
またもや、トンネルの指示が遅かった
MVI_5317_0033_convert_20170126104828.jpg

野風えっ何っていう顔で私を一瞬みる
MVI_5317_0034_convert_20170126104845.jpg

ハードルのほうに行こうとするので、焦りながらカム!と必死に呼び戻す
MVI_5317_0035_convert_20170126104904.jpg
MVI_5317_0037_1_convert_20170126115133.jpg

カム! トンネルと指示・・・入らない
MVI_5317_0038_convert_20170126115151.jpg
MVI_5317_0039_convert_20170126115206.jpg

もう焦りまくる私 
野風はそんな私の周りをくるくると走り回る
MVI_5317_0041_convert_20170126115232.jpg

ほんの数秒の出来事がとても長く感じられた
MVI_5317_0042_convert_20170126115310.jpg

やっとトンネルへ入ってくれた野風
MVI_5317_0043_convert_20170126115327.jpg
MVI_5317_0045_convert_20170126115345.jpg

残るはハードルあと二つ
ジャンプと指示
MVI_5317_0047_convert_20170127143723.jpg
MVI_5317_0049_1_convert_20170126115404.jpg
MVI_5317_0050_1_convert_20170126115417.jpg
MVI_5317_0051_1_convert_20170126115439.jpg

あと一つ
ジャンプ
MVI_5317_0052_1_convert_20170126115457.jpg
MVI_5317_0053_1_convert_20170126115523.jpg
MVI_5317_0054_1_convert_20170126115538.jpg
MVI_5317_0054_1_convert_20170126115553.jpg
MVI_5317_0056_convert_20170126115630.jpg

余裕の野風
私を見ながら飛んでいる(笑)
MVI_5317_0057_convert_20170126115651.jpg
MVI_5317_0058_2_convert_20170126115707.jpg

ゴールして嬉しそうに私に飛びつく野風
MVI_5317_0060_convert_20170126115722.jpg

ゴールして野風を褒める余裕もなくぜぇ~ぜぇ~と息を切らす
野風、楽しく走ってくれた
まずはそこが大事
完璧なクリーンランとはいかなかったけど、
途中びゅ~んとよそに走っていたけど
ちゃんと戻ってくれた
戻ってくれないんじゃないかと心配した私がおバカでした。
野風 ありがとう!!

FBで動画アップしたのですが、アジリティーやってる先輩は
野風はちゃんと私を見ているし意識している
野風に比べ、私は野風をよく見ていない
余裕ないからねぇ

先生にも動画みてもらったら、上出来だよと
セターでアジリティーは難しいから
1年でここまでよくできましたと褒めてもらえた
褒められて育つ野風と私(笑)

まだまだ、課題はいっぱいありますが
少しづつ野風と息が合うよう気長に頑張ろう

指示をもっと早く出す…今回はこれが一番の反省点!!


そして寒い中、付き合ってくれた天、ありがとう
今度のお出かけで天のお誕生日お祝いもできなかったね
日を改めてお祝いしようね天

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん
野風、頑張ったでしょ

野風が嫌がったらやめようと思ったけど、楽しく走ってくれてよかった!

まだまだ先は長いけど、気長にいきます。
特に私がさぁ未熟だからねぇ

いつか応援に来てくださいね

みんなで、それぞれに頑張って寄り添って
何だかじぃ~んときちゃった(*^^*)
ひとりで行こうとしていたのもすごい(*^O^*)
のかちゃんの格好いい走り次回が楽しみ(’-’*)♪
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ