野風とお勉強 野風は完璧!

15日まだお日様も出ていない中、午前7時から、アジリティーのレッスン

夜降った雪が薄っすら積もっていました。
野風、雪遊びがしたそうですが、
そこは我慢してもらい、22日の競技会に向けてレッスン開始
(写真はレッスン始める前のこの一枚のみ)
雪の中の練習

魔法のアイテム、ウエットタイプのフードで野風のやる気を引き出し
ハードル、トンネルと障害物をクリアしていきます。
野風は私をよく見ています。
そして私の心の中を敏感に読んでいます。

そんな野風に私が追い付いていけない
焦り、迷い、野風をよく見ていない・・・
ふっと気を抜くと野風、じゃフリータイムねと走っていってしまう。
集中力が続くようにしなくちゃ

今の課題はスタート
野風にお座りさせ、私がハードルのところまで移動する間
マテをさせること。
野風は早く走りたくてフライングしてしまうので

寒い中、M先生特別レッスンありがとうございました。


自宅でも、スタートの練習
で、野風がどんなふうにハードル飛んでいるのか、写真撮ってみました。

バックの生活感あふれる風景は見ないでくださいね
IMG_5067_1_convert_20170118143504.jpg
IMG_5068_1_convert_20170118143517.jpg


野風は、しっかりハードル見てます。
バーの高さは60センチ
IMG_5079_2_convert_20170119110232.jpg
IMG_5080_1_convert_20170118143552.jpg
IMG_5081_1_convert_20170119110310.jpg


練習の後、影で記念撮影
IMG_5096_1_convert_20170118143608.jpg


アイリッシュセターは、よく、躾とか難しいとか言われます。
自分で判断して、自分の気持ちを優先するところがあるけど、
覚えることは早いが、気分でやらなかったりするけど、
根気よく楽しくやれば、本来は生真面目な性格だと思うので、
決してできないことではないと思うのです。

ね!野風さん


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

ありがとう!
なんだか緊張します
野風は余裕だけど、私がねぇ(笑)
気を付けていってきま~す

No title

のかちゃんかっこいいよ(*^^*)
競技会頑張ってね!!
遠征も気を付けて楽しんできてください!!
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ