温かい1月前半、梅の花が咲いていました。

1月に入り、温かい日が続いていた、天地方
ご近所のクーちゃん家の早咲きの梅が咲き始めました。
下を通ると梅のいい香りがします。


早咲きの梅ですが、北側に土手と家があり、温かいとはいえこんなに咲いて
今週末にくる寒波を乗り越えられるのだろうか
頑張って咲くんですよ~
IMG_4957_convert_20170111101347.jpg

朝は霜が降りますが、
IMG_4934_1_convert_20170111101225.jpg

日中はぽかぽか陽気
サボテンも咲きだしました。
IMG_4972_1_convert_20170111101421.jpg

そして、去年の夏、アゲハチョウの幼虫に食べられたパセリ
そのまま、ほっといておいたら、復活し、1月になっても枯れません。
パセリって寒さに弱いのでは
それだけ暖かいということなのでしょうか?
IMG_4937_1_convert_20170111101247.jpg


温かいと散歩は楽で、楽しいものです。
IMG_5004_convert_20170111101541.jpg

ご機嫌天ちゃん
IMG_4991_1_convert_20170111101454.jpg


散歩は楽しいねぇ
IMG_4999_1_convert_20170111101508.jpg


しっかりカメラ目線の天(笑)
IMG_5001_1_convert_20170111101523.jpg


河川敷にカモがいないか真剣なまなざしで探す野風
舌を右に垂らして
IMG_5014_1_convert_20170111101623.jpg


今度は左に垂らして
眼差しは真剣でもお口から舌がペロンと出ているので、
どこか間抜け顔の野風(^∇^)
IMG_5018_1_convert_20170111101636.jpg


天も真剣に
猫を探しています。
IMG_5021_1_convert_20170111101652.jpg


寝ているときも舌がペロッと出ている野風
IMG_4981_1_convert_20170111101438.jpg


天はよく目が半開きで寝ています。
カメラに気づき、目が開いてしまった
IMG_4966_1_convert_20170111101406.jpg


明日から大寒波が来るとか
いよいよ冬本番
それでも、散歩は欠かせない天と野風です。
寒さに負けず元気に過ごそう!

遊びに来てくださりありがとうございます

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ