毎日、たくさん歩いている天です

今年も残すところ、6日
なんか落ち着かないですね

さて
9月はじめから、天が歩くとき、後ろ足をするので
肉球と爪の保護のため
赤い靴を買って、履かせています。、

朝の散歩は最近行かない天ですが、
午後の散歩は1時間近く歩きます。




沢山歩くので、大分擦り減ってきました。

↓使用前
螟ゥ髱エ_1_convert_20161221103630


↓使用後
IMG_4818_convert_20161221103143.jpg



我が家にとってはお高い靴なので修理しましたよ
擦り減ったところに靴底修理用のラバーを張ってみました。
IMG_4815_convert_20161221103112.jpg


いつもと変わらず履いてくれました。
IMG_4821_1_convert_20161221103425.jpg


IMG_4830_1_convert_20161221103441.jpg


ただ、靴の前の底部分を擦るから、ラバーがはがれやすいので、
まめに修理しないといけません。

もっといい方法がないか思案中です。

来年も、天に楽しく散歩しようね
靴はそのためには必需品だね。

来年1月で13歳の天

お祭りも時々開催しますが、
来年も、のんびり、穏やかないい年にしようね 天!

遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事

コメント

No title

luck&ちゃーすけママさん

人も、犬も歩くのは健康にいいですよね
luck君も爪を時々するようになりましたか

天は爪が擦り減り、血が出たこともあって、靴はかかせなくなりました。
気にせず履いてくれるので助かります。

シニアライフゆっくり、穏やかに来年も過ごしましょうね
よいお年をお迎えください。

No title

やっぱり後ろ足を擦りますかぁ~luckも時々爪を擦ってる音が「シャッシャッ」って聞こえてます。
天君みたいに肉球までは傷ついてないので靴はまだ履いてませんが・・・
歩かなくなるといっきに老いてしまうと言いますから散歩は欠かせませんし足は大事にしたいですね。
同い年シニア、来年も元気に頑張りましょう!!
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ