お腹の中が空っぽに

私事ですが、先日はじめて、カメラによる大腸検査をしました。

結構前日から大変だった(゚д゚)





カメラで、大腸の中を見るわけですから、
腸の中を空っぽにしなければなりません。
IMG_4385_1_convert_20161128135956.jpg

前夜、下剤飲んでだして~

検査当日は朝から、腸の中のものをすべてだして~
これが結構つらい・・・
約2時間ぐらいかけて出し切りましたぁ

ポンポコリンお腹が、出し切ったらぺったんこになりました。
普段、いかにため込んでいることか
そして、腹筋が弱ってきていることか

で、ふと思ったんです。
ほんの少しは下剤の液体が残っているにしても、
胃から、大腸まで空っぽになったのは
私の人生の中で初体験ではないかと
なんか、一人で感動してしまったのでした。
IMG_4377_1_convert_20161128135942.jpg


午後から検査
カメラが腸の中をうまく通るようにお腹を押さえて
たぶん、腸を動かしているのだと思うのですが
ちょっと痛かった
そして、リアルタイムので自分の大腸の中を見るなんて、
はぁ~不思議

IMG_4386_1_convert_20161128140040.jpg

検査結果は異常なし
よかったよかった!
健康的な大腸ですと褒められた(笑)

正直、何回もやりたい検査ではないけど、
健康であるためには何年かに一回ぐらいはやったほうがいいのかなぁ~



遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ