おじ様とおば様に会いに行く その1 一人と2頭旅

それは10月末のこと
関西でアイリッシュセターのオフ会が12月に開催されることFBで知ったことからです。

行きたいなぁ~でも遠いしなぁ~と最初は現実味がありませんでした。
でも、でも、行きたい(現実逃避的な部分もあり)
天との長旅もだんだん出来なる

考えること3週間、行こう!

で、行ってきました。

野風のおじ様とおば様に会いに

12月2日に出発し、6日に帰る日程で
が、夫の仕事の都合上、2日は仕事が休めないので、
2日から3日に夫と待ち合わせ場所で会うまで、
一人と2頭旅

2日の8時半ごろ自宅を出発
高速乗り継いで、まず那須高原SAで休憩



風が強い、寒い
シッコタイムもそこそこにSAを後にしまた高速走ります。
IMG_4420_convert_20161212114410.jpg

次に佐野SAで休憩
下りのSAにドックランがあるのですが、階段を下らないといけない。

上りの階段は最近、天が嫌がるけど、下りは大丈夫かなと4,5段下ったら
それ以上天が歩かない
抱っこできないし、困っていたらSAの若いイケメン職員さんが天を支えてくれて
どうにか階段を降り、無事ドックランへ到着

ありがたやありがたや

上りのSAに行くスロープもこっそり教えてくださった(一応通行止めだったので)

IMG_4423_1_convert_20161212114426.jpg

ドックランにいた、ラブさん、黒しばさんと遊ぶ野風
お天気が良くて気持ちいい~
IMG_4427_1_convert_20161212114503.jpg

IMG_4433_1_convert_20161212114520.jpg


黒しばさんのママさんのバックの匂いをこっそり嗅ぐ天
IMG_4437_1_convert_20161212114543.jpg

30分ほど遊んで、軽く昼食を食べ、
なにせ一人旅なので長めに休憩して出発

東北道から圏央道に入る
車が多いので緊張しながら運転、
途中狭山PAで休憩
ナビが古いので圏央道案内しないし、
東名高速に入るジャンクションを間違えないようまたまた緊張
どうにか東名高速にのり、足柄SAで休憩  やれやれ

足柄SAには15時半ごろ到着
ドックランで一遊び、日も陰ってきて寒くなり、
野風が珍しくもう遊ばないというので切り上げ
ここSAの足柄の湯に入る
が、残念なことに、露天風呂にはいると、喫煙所からたばこの煙が流れてきてたばこ臭い
ほんと残念(T_T)



夕暮れ時の富士山 足柄SAにて
IMG_4443_convert_20161212114600.jpg


足柄SAを後に今日の車中泊する駿河湾沼津SAへ
夕飯は豪華駿河湾丼とかいう丼をいただきました。
IMG_4447_convert_20161212114615.jpg

一人と2頭の車中泊
ちょっと怖い気もしましたが、天と野風がいれば安心な部分もありで、
意外と寝れたのでした。

走行距離約400キロ

よく頑張りました。

続く

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ