地震は懲り懲りです。

今朝、5時59分、震度5弱の地震
ひさしぶりの大きい地震で津波警報もでて、心臓がバクバク、ドキドキ
台所で朝ごはんの準備をしていたけど、走って天、野風のところへ
すぐに津波警報がでて、夫が職場に急行するというので、
急いで、パン焼いて食べさせ、送り出す。
その後も余震が続く




野風は始めての大きな地震
家族の誰かにくっついていた。
何が起きているのかわからないけど怖かったんだと思う。
IMG_4315_1_convert_20161122110121.jpg


天は心配そうな顔をして、ジーとしてやり過ごす感じ
IMG_4316_1_convert_20161122110152.jpg

気象庁の発表では東日本大震災の余震とのこと
いつまで続く余震
IMG_4314_convert_20161122110107.jpg

地震だけだでなく津波警報が出ると、あの時の感覚が戻ってきて、涙が出そうになる
今回は大きな津波もなくよかった。
地震で怪我をなさったかたもいるようですが、大きな被害がなくてほんとよっかた。
いまのところ原発も問題ないみたいだし・・・

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ