野風とお勉強  横について歩く練習

またまた、6日、野風とお勉強に
風が強かったので、アジのレッスンはお休みして
横について歩く練習
が、風で飛ぶ枯葉や草が気になる野風

それに前回脱走した場所に行き、外に出て雉を探したいので、
リード離すとその場所にまっしぐら~

でられないよう先生が補強してくださってのですが、補強が甘い
今日も出られると知った野風、もう出てたくて、出たくて


横について歩く練習
以前、教わった方法、鼻先におやつを持って歩くから
一歩前進して、今度は胸の下あたりで左手におやつをもち
野風が私を見て横を歩く練習に
その練習のしかたを教わり、野風とするもうまくいかず
野風、前に前に歩いてしまう

風の強い日はいつもに増して集中できない野風と
それをコントロールできない私でした。

お座りも改めて練習
先生が見本を

おやつでお座りさせて
1レッスン_1

一瞬、横を向いて無視する野風
2_1.jpg

でもこんな笑顔で先生を見上げる
後ろ脚がちょっと流れていますが
3_1.jpg

私がいままでやってきたお座りは野風と私が離れすぎていた
写真3番目を目指して練習やり直しです。

おやつは野風の左から食べさせる
そうすると距離が縮まる
小股で歩き、やや速足で
野風を見つめすぎない斜め前方を見て歩く


焦らず、コツコツと、がんばろう!

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ