海は好きだけど 少し悲しい

11月3日
お天気も良くてまたまた、地元の海へ

震災前はただ、海に行くのが楽しく、好きだった
寄せては返す波を、ぼぅ~と眺めていたり、
磯あそぼしたり、漂流物を品定めしたり、
学生の頃はスキューバダイビングもしていた。

でも,あの震災以降、地元や三陸の海に行きたくなかった。
2年ぐらい前、思い切って東松島の海岸に行ったときは、胸が苦しかった。

震災から、5年7か月
前回海は楽し行ったときは
自分がどんな気持ちになるか、ドキドキしながら、地元の海に出かけた。
あれ、思ったより楽しんでる。震災前と同じというわけにはいかないけど、心穏やかだ

また来たいなと思った・・・のでまたいきました。
天や野風が弾けているのを見るとほっとしたりして



この日は西風、つまり、陸から海へ強い風が吹いていたので、砂が舞い、飛んでいました。
でも、波しぶきをあびることのなく、海岸にいるわりにはカラッとしていまいした。
IMG_3880_convert_20161107110447.jpg



野風、走る、走る 楽しいねぇ
IMG_3895_convert_20161107110507.jpg

IMG_3897_convert_20161107110530.jpg

IMG_3898_convert_20161107110548.jpg

IMG_3903_convert_20161107110613.jpg


天の耳が、風でたなびいてる
IMG_3918_convert_20161107110641.jpg


飛んでくる砂が嫌で、変顔に
IMG_3922_1_convert_20161107110744.jpg

風が強い割には寒くないので、ご機嫌天
IMG_3931_1_convert_20161107110825.jpg


おっ、影がかっこいい♪よ天
鼻を上に向けてにおい確認
アイリッシュセターのかっこいい姿です。
IMG_3943_convert_20161107110851.jpg


風上からのにおいが気になるねぇ、天
IMG_3945_convert_20161107110703.jpg


IMG_3955_convert_20161107110720.jpg

IMG_3921_convert_20161107110807.jpg


およだに砂がついていますよ。野風さん
IMG_3965_convert_20161107110911.jpg


夫のもとに駆け寄る野風
IMG_3970_convert_20161107110958.jpg


爆走中、野風
IMG_4015_convert_20161107111139.jpg


風に舞う葉っぱが気になる野風
IMG_4036_1_convert_20161107111201.jpg


野風~と呼んでみた
このあとまっすぐかけてきて脇をスルーしてまた走り去る野風
IMG_4038_1_convert_20161107111227.jpg


天は風が運んでくる香りが気になる、気になる
IMG_4031_1_convert_20161107111056.jpg

ん?なんか匂うぞぅ~
IMG_4033_convert_20161107111118.jpg

IMG_4044_convert_20161107111249.jpg

静と動 天と野風を一緒に写真におさめるのは難しい
IMG_4045_convert_20161107111311.jpg


影がひょうきん野風
IMG_4055_1_convert_20161107111553.jpg

鳥を追いかけ、波打ち際を走る野風
IMG_4072_convert_20161107111522.jpg

IMG_4074_convert_20161107111337.jpg


さ~てと沢山遊んだので帰ることとしましょう
IMG_4083_convert_20161107111356.jpg


2頭が楽しげに遊んでいる姿を見ながら、
この海岸でもあの日、命が奪われていたかもしれないと思うと悲しくなる。
でも、海はすき!

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ