変わりない生活です。

冬の空  晴れたと思えば、雪が降り、また晴れてまた雪が降り・・と忙しい空です。
P1020084_convert_20131226152900そら


朝散歩はらむは気分次第、行ったり行かなかったり、何が基準かはわかりません。
寒いのがいやなわけでは無いようですが・・・
らむに聞いてみたい朝散歩に行く基準は何と

天と二人での散歩風景です。
足下に少し雪が残っていますね。



別な日の夕散歩
走って逃げたにゃんこが気になるお二人さん
眼光鋭い大きめの白いにゃんこでした。
二頭大興奮、いつも思うのですが、にゃんこをどうしたいのでしょうね。
追っかけたいのか、捕まえたいのか、・・・聞いてみたい
P1020093_convert_20131226165923neko.jpg


お友達からの嬉しいプレゼント
その名もいばらき三昧
いばらき自慢の味です。
玉手箱のような包装です。
日本で始めてラーメンを食べたのは水戸黄門様なんですって
このラーメン江戸時代の文献を基に作られた麺でレンコンの粉練り込んであるそうです。
どんな味か楽しみ~

味噌マドレーヌは早速いただきました。
意外とあっさり味、好みの味です。

P1020104_convert_20131226152938三箱P1020068_convert_20131226152652三枚


こちらの頂き物ははエビの干したものです。
お雑煮の出汁に使います。

一匹15Cmぐらいはある大きなえびで、水で戻して使います。
もちろんエビもいただきますよ。
エビの味か濃厚で、たまりません。
お正月楽しみです。

なんせお高くて、なかなからむ母買えませんでした。

Kさんありがとう~ね

P1020095_convert_20131226152823ebi.jpg


今年最期のブログになりそうです。


今年も残すところあと5日
皆様
よいお年をお迎えくださいませ。


関連記事

コメント

ゆぅみさんへ
こちらこそ、お世話になりました~。

実はわんこ達一口マドレーヌ。味見したのですよ(笑)
催促されました。美味しかったようです。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪

変わりない日常が何よりですU^ェ^U
わんこたちには嬉しいものじゃ無かったね(^^;また今度ね。
今年もお世話になりました。また来年もよろしくね。どうぞよいお年を(*^ー^)ノ
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ