港まつりへ

日曜日16日
アジのレッスンが終わってから港まつりに出かけました。

祭り会場に行く前に港近くの海岸でひとっ走り~
IMG_3446_1_convert_20161017114804.jpg


ちょっと南国ムード漂う海岸
IMG_3453_1_convert_20161017114823.jpg

アジのレッスンで疲れているはずなのに元気に走る野風
IMG_3462_1_convert_20161017114842.jpg


カラッとしていて暑くもなくご機嫌天さん
IMG_3489_convert_20161017120132.jpg

IMG_3493_convert_20161017114906.jpg


20分ぐらい遊んだら、港へ
ここも津波の被害を受けました。
原発事故の影響も受けました。
でも、未来に向けて頑張っています。

小さいけど、きれいな漁港です。
IMG_3531_1_convert_20161018103403.jpg



おぅ~にぎわっています。
人が多くて、写真撮りづらいです。
それでも、震災前の8割ぐらいの人出だったとか
少しづつ前に前にですね。関係者の皆さんのパワーを感じました。
ステージではフラダンス、太鼓の演奏、よさこい踊り,等々催し物がいっぱい
IMG_3526_1_convert_20161017150450.jpg

この方の(たぶん鏡五郎さん?間違っていたらごめんさい)の歌詞が
頭から離れません。
「あぁ~ごろうちゃん♪、ごろうちゃん♪」
20161016荵・ヮ豬・_1_convert_20161017115328


カニ汁やトン汁などの販売ブース
IMG_3545_1_1_convert_20161017115734.jpg

漁港なので、当然魚も売っていましたよ
それも箱入りで・・・さんま、まがれい、やなぎかれい、めひかりetc.

その場で焼きたて,揚げたてのお魚も、めひかりのから揚げいただきました。



津波から命がけで守った船かな
IMG_3534_convert_20161017150516.jpg



漁港の陸側は崖なので、避難路ができていました。
IMG_3544_1_1_convert_20161018103340.jpg


この港には20年ぐらい前に、よく釣りに行った場所です。

津波の被害を受けてどんなふうになっているか心配でしたが、
復興途中ですが、港の元気な姿を見られて良かった。


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ