北軽井沢へ 草津温泉にも行ってみた

北軽井沢へつづき

ドックランを後にして車で40分ぐらい、草津温泉に向かいます。
草津温泉のバスターミナル内の食堂で遅めの昼食を食べ
湯畑を見に行きました。

午後になり、雲が厚く垂れこめ暗い写真になってしまいました。

湯畑を上から見た写真
IMG_3138_1_convert_20161005115909.jpg
もっと広い湯畑かと勝手に思っていまいした。


将軍御汲上の湯枠
IMG_3131_convert_20161005115722.jpg


湯畑を流れ出てきた温泉が滝のように流れ落ちています。
IMG_3132_1_1_convert_20161005115821.jpg


湯畑近くの御座之湯に入りました。
IMG_3140_1_convert_20161005115929.jpg

湯畑と万代の2種類の源泉を使用している温泉で
湯畑のほうは少し肌にピリピリくる感じで、
万代はさらっとした感じの湯でした。
あくまで私個人の感想ですよ

後からじわ~とあったまりましたぁ

そしてお世話になるキャンプ場に向かったのでした。

ナビがの設定が変だったのか、まったく違うところに案内され、
キャンプ場に着いたころは薄暗くなり、スーパーで買った出来合いのもで
夕食はすませたのでした。

おやすみなさい
IMG_3147_convert_20161012151809.jpg

つづく  

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ