コツコツと気長に

野風とのお勉強は自宅でも、コツコツと行っています。


マテの練習

マテの指示をして、野風から30歩、歩いて離れます。
IMG_2870_1_convert_20160918103544.jpg


神妙に待ってますねぇ
えらいよ野風
IMG_2870_1_1.jpg

野風のところに戻り、いい子いい子して褒めると
こんな自慢げな顔↓
「わたちできたわよ!いい子でしょ」
IMG_2871_1_convert_20160918093103.jpg


何回もマテさせれてるので、飽きるんですね
野風さ~んこっち向いて~
集中力を続けさせるのは難しいです。
IMG_2868_convert_20160918103527.jpg
 
そして練習のやめ時も難しいです。
ついつい欲張ってまだまだ出来ると続けると、野風が飽きてしまい、
練習がつまらなくなってしまう

先生曰く、野風が楽しくまだ続けたいと思っているとき、やめること
そうしないと、野風にとって苦痛になってしまい、練習を嫌てしまうから

ほかに呼び寄せの練習に、よこについて歩く練習

今、一番難しいのが横に付いて歩くこと
どうしても、野風が前へ前へと行きたがるし、きょろきょろするし、
私に集中させるのは至難のわざ~

M先生、早く元気になって~
行き詰っています わ・た・し!


練習の後は、遊びますよ!
ボールをキャーッチ!!
IMG_2876_1_convert_20160918093741.jpg
IMG_2879_1_convert_20160918093756.jpg
IMG_2882_1_convert_20160918102505.jpg

後ろの芙蓉の木
野風が剪定しなくなったので、大きくなりすぎて

咲いてる花はきれいなんだど、落ちた花はねぇ・・・なんだかねぇ(;_;)


走りますよ~
IMG_2903_1_convert_20160918093832.jpg

コツコツ気長に気長に・・・自分に言い聞かせて

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

mimeyoiさん
ありがとうございます!
自由のびのび、野風は幸せ者だと思いますよ~

マテとか、おいでは少しは出来るけど、横について歩くは難しいですねぇ
紅君挑戦してみて~(^o^)

No title

野風ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
旅行にアジに、野山を駆け巡って
優しいお兄ちゃんとパパさんとママさんに囲まれて
幸せいっぱいですねー。
また1年、元気で楽しく過ごせますように。

横に着いて歩くのは至難の業ですよねー。
我が家は諦めの境地です(笑)
ママさん、無理せずのんびりfightです^^v
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ