山へ湖へ

9月10日は野風の2歳の誕生日でした。
姉妹杏奈ちゃんと早々お誕生日お祝いはしたのすが、10日、11日にかけてまたお誕生日祝いにとお出かけしてきました。

と言ってもまず10日はいつの場所ですが(笑)

曇りで暑くなく犬にとっては過ごしやすい日でした。

僕のフィルドですよ~
IMG_2624_1_convert_20160913103641.jpg


早速ダーシュの野風


熊出没情報があったので、熊よけの鈴つけて
IMG_2693_1_1_convert_20160913103855.jpg



天も熊よけの鈴と遊歩道に砂利が敷かれていて、天には歩きづらいので、赤い靴履いて
IMG_2651_1_convert_20160913103736.jpg


栗の季節ですね
栗ご飯ようにと少し拾ってきました。
IMG_2628_convert_20160913103656.jpg

野風走ります。
IMG_2646_1_convert_20160913103718.jpg


草が茂ってすごい
まっそんなことはお構いなしの野風です。
IMG_2655_1_1_convert_20160913103756.jpg


わたちの落としたものは、きっちり拾ってください~
IMG_2682_convert_20160913103822.jpg


さんざん走り回った野風、
ん?熊鈴つけていない
どこかに落としたらしい・・・
この藪の中探しようもなく、
高かったのに(;_;)
IMG_2684_1_convert_20160913103838.jpg
今回、草の種があまり付かなくてよかった。

台風や長雨で水量が多い堰です。
IMG_2699_1_convert_20160913103914.jpg

いっぱい遊んだ後、
結婚祝いに出席する夫とわかれ、
初めて天と野風と一人で、RVパークで車中泊したのでした。
なんか緊張して眠れなかったのでした。



翌日11日、夫を拾い、
ソバ畑など眺めながら、湖に向かいます。
IMG_2710_convert_20160913103931.jpg


この日も曇り
湖の向こうに磐梯山が見えます。雲を被っていますが
IMG_2718_1_convert_20160913103948.jpg


ここも僕のフィルドですよ~
IMG_2720_1_convert_20160913104002.jpg


波打ち際走る野風
足の着かない深い所には行きません。
IMG_2733_1_convert_20160913104019.jpg


トンボがたくさんいて野風、何匹かトンボを捕まえていました。
野風がトンボ獲るとこ初めてみましたよ。

天はマイペースにうろうろと
IMG_2784_1_convert_20160913104428.jpg


枝で遊んだり
IMG_2791_1_convert_20160913104221.jpg


枝を得意げに見せたり
IMG_2808_1_convert_20160913104242.jpg
いっぱい遊んだのでした。

湖に隣接する松林にきのこ~
IMG_2841_convert_20160913104305.jpg

べにたけの一種
食べてはいけません!
IMG_2848_1_convert_20160913104341.jpg


そして帰って野風はシャンプーされたのでした。

夕飯は、馬刺しのトッピングで、いつもより豪華な食事だった天と野風でした。


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

チョコママさん
コメントありがとうございます!
そしてお祝いのコメントありがとうございます!

チョコちゃんと1日違い、とっても親近感わきます♪

まぁ私のカメラのあつかいが下手なのが一番ですが、
動いている野風を撮るのはとっても難しいですぅ~
チョコ、レートちゃんはいつもきれいに撮られていてすごいですよ!

いつもボケボケ写真で申し訳ないです(苦笑)

一人での車中泊、天と野風と一緒だからできたことで、
あとちょっと現実逃避したかったで、思いきってしてみました。
いやぁ緊張しましたよ(笑)

これからそちらはいい季節になりますね
思いっきり駆け回って楽しんでください!

No title

チョコと1日違いの野風ちゃん
お誕生日おめでとう~!
お祝いのお出掛け、野風ちゃんはじけて本当に楽しそう^^ お写真、天君はピントもピタッと合ってるけど、野風ちゃんのは・・・(笑) それだけ動きが激しいんですよね~チョコレートもそうなので思わず笑っちゃいました^^ 
でも1人で2ワンと車中泊!凄い~~!
私なら一緒に帰っちゃいますよ~^^;
落とした熊よけの鈴は残念だったけど
天君も野風ちゃんも笑顔で楽しくて良かったねー!(≧∇≦)/
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ