野風とお勉強  チームテストを目指して

3日土曜日
野風とレッスン

OPDESのアジリティ競技会の上のクラスに出場するにはチームテストに合格しないといけない
いつ上のクラスに出場できるかわからないけど、
本当に出場できるのか・・・

まずはチームテスト1に合格しなくちゃ
ということで、
リード付きで横に付いて歩く練習

野風このドックランに来ると走れると思っていたのが、
歩く練習なので、つまらない

最初いつもは食いつくおやつにもつられず、
わざと、トンボをみたりとレッスン拒否

でも、先生が野風の気持ちをレッスンに集中させると、
数歩だけど、横に付いて歩いてくれた。

先生はいつも野風が楽しくやる気になるようにしてくださる。
さすがはプロだなぁって
私が野風をその気にさせなくちゃいけないのに~

(滅多に自分の後姿は見ないけど、いやだぁ~背中が丸くなってる、
お尻が大きい・・・痩せなくは
野風の後姿はけなげで可愛いわ~)
received_972229532905613_1.jpg


私も歩く練習、常に左足から歩きだす
止まるときも、左足で止まる等々
歩数も数えないといけなし、途中指示無なしで座らせたりしなくちゃいけないし
野風にも気を配らなくちゃいけないし
やることがいっぱい~
おぉ~頭と身体がつていかない・・・

途中、野風をフリーにして休憩を入れながら、レッスンを続ける。
あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

先生に野風は、80点もらいました。
ママさんはもっと頑張ってねと(笑)


先生に呼ばれて嬉しそうに走っていく野風
received_972229622905604_2.jpg


トンボがいっぱい
received_972229859572247_1.jpg


レッスンが終わってなんだか満足げな野風
received_972229939572239.jpeg

とても、写真撮る余裕も無く
先生に撮った写真を許可をいただいて、今回使わせていただきました。
ありがとうございました!

備忘記録
レッスンに使うトリーツ、おやつは工夫の余地あり。

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

カレン父ちゃん、コメントありがとうございます!

マテと、呼び寄せは以前からやっていたので少しはできるのですが
脚側はなかなかどうして難しいです(笑)

野風もこのときは何をされているのか、するのかわかっていなかったのではと思います。

私もアジに出るためだけに思っております(笑)

オビはワンコは愉しくないから、集中出来なくて当たり前。くらいの気持ちで良いと思いますよ。
トリーツで横につくなら、それで良しくらいの感じで。
サニーも、オビ競技はセターは難しいし。やり過ぎて父ちゃんと一緒でも楽しくない。となってもいけないから。アジに出るためだけ。と割り切って程々でした。
だから、今でも脚側怪しいです(笑)
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ