涼を求めて丸沼高原へ その2ハイジの里と滝編

続き 2日目

夜、興奮して寝ない野風のせいで、寝不足で朝をむかえたらむ夫婦

20日朝、今にも降り出しそうな空・・・台風が近づいていたんですね。

そんなことはつゆ知らず朝の散歩へ
散歩中、とうとう降ってきました。
朝露と、雨でぬれた野風
昨夜ほとんど寝ていないので、目が死んでいます。
IMG_2343_1_convert_20160822165425.jpg

簡単に朝食をすませ、
雨の中ハイジの里に向かいます。
11時ごろハイジの里についたころは雨も上がっていました。

ハイジの里は敷地面積が6000坪のドックランです。
ドックランというより、敷地内をノーリードで自由に遊べる場所でしょうか
3時間で犬、一頭1.000円、人ひとり1.000円に消費税
ちょっとお高いかなとも思いましたが、
とにかく広い!楽しい!
来てよっかたと思いました。

看板犬のモモちゃんが浸かっている小川があったり
IMG_2348_convert_20160822165445.jpg

林で遊んだり
IMG_2350_convert_20160822165502.jpg

橋を渡ったり
IMG_2357_1_convert_20160822165519.jpg

土手を駆け上がったり
IMG_2360_convert_20160822165536.jpg

広い芝生を駆け回る野風
IMG_2368_convert_20160824111134.jpg
IMG_2366_convert_20160822165555.jpg

雨上がりで少し湿度が高いうえに日がさしてきて少し暑くなり、
日陰で休む天
IMG_2371_convert_20160822165610.jpg

奥の草むらでも遊べますよ
IMG_2373_convert_20160822165623.jpg

林の中を散策中野風
この後鳥を藪から追い出し大興奮の野風でした。
IMG_2379_convert_20160822165640.jpg

日陰を選んで歩く天
IMG_2382_convert_20160822165724.jpg

寝不足でも、じっとしていない野風
IMG_2389_1_convert_20160822165656.jpg


この日遊びに来ていたのは我が家と、タイソン家の二家族
奥のタイソン君も12歳
IMG_2401_1_convert_20160822165802.jpg

きれいな青空も広がり、秋っていう感じです。
IMG_2406_convert_20160822165819.jpg

敷地内の東屋で、昨日道の駅で買ったおやき風パンを
お昼にいただきました。
たかなとチーズの具がぎっしり入っています。
ボリュームがありました。
IMG_2416_1_convert_20160822165839.jpg


13時ぐらいからだんだん空模様が怪しくなってきました。
IMG_2409_convert_20160822165854.jpg

雨が降る前にもう一遊び
IMG_2420_1_1_convert_20160822170105.jpg

ススキも秋の風情
IMG_2423_1_convert_20160822170122.jpg

そのうちざぁーざぁーと雨が降り出したので、天は車の中へ
野風は雨の中、駆け回っていました。
3時間があっという間に過ぎ、無料でシャワーも使えるので
野風をシャンプーし、
ハイジの里を後にしたのでした。
また行きたい場所です。
IMG_2425_convert_20160822170136.jpg

キャンプ場に帰る途中、滝を見ることに、
小雨の中、川方向に遊歩道を下っていくと
まず、鱒飛の滝・・・落差15m
滝に近づけないのでいまいち、滝の迫力がわかりません。
IMG_2427_convert_20160822170156.jpg

さらに遊歩道を上流に向かいます。
IMG_2428_convert_20160822170214.jpg

吹割の滝
水量が少ないせいか、滝の全容が見られないせいか、
こちらもなんだかねぇ・・・という感じ
IMG_2431_convert_20160822170230.jpg


さらに上流には浮島という中州みたいなところがあり、
橋を渡っていくと、浮島には観音堂があり
お参りしてきました。
IMG_2435_convert_20160822170249.jpg
なんだかとっても疲れた滝巡りでした。

キャンプ場に帰る途中、ほっこりの湯(550円)に入り、
ほっこりしたのでした。

キャンプ場に帰ってみると、
夏休みですねぇ
テントがあちこちに張られ、霧雨の中子供たちが元気に遊んでいました。
なんだか疲れたらむ家は簡単に夕飯をすませ、そそくさと寝たのです。
IMG_2441_convert_20160822170306.jpg

さすがの野風も疲れたとみえ、朝まで爆睡でしたよ。

続く

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん、
是非ご一緒しましょう!
芝生だけじゃなくて、小川あり、林ありで結構楽しいですよ~

ハイジの里、行ってみたいです。
のかちゃん生き生き、自然いっぱいって楽しそう!!次回は一緒に
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ