残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い、いえ猛暑お見舞いですね。
久々の投稿です。
らむ家みなそれぞれに元気にしています。

南東北の天地方、御多分にもれず、蒸し暑い夏です。
それでも、立秋過ぎたころから朝晩は大分涼しくなってきて、クーラーなしでやっと寝られるようになりました。

IMG_2043_1_convert_20160815102714.jpg

天、12歳、今年の蒸し暑さは堪えるようです。
散歩大好き天だったのに、今年は散歩いかない日が多くなりました。
涼しい早朝とか、夕方行くようにしているのですが、暑さに加え、さらに湿度の高いのが辛いみたいです。

IMG_2066_1_convert_20160815102949.jpg


庭で甲羅干しをする野風
9月で2歳、
クーラーで体が冷えるのか、そんなにガンガン冷やしているつもりはないのですが、
IMG_2265_1_convert_20160816100950.jpg


暑くなる前にと
ちょうど1ヶ月まえでしょうか
まだ梅雨が明けない7月中旬
お気に入りの場所へ
IMG_2060_convert_20160815102927.jpg

川で水を飲んだり
IMG_2086_1_convert_20160815103134.jpg

熊よけの鈴つけて
IMG_2096_1_convert_20160815103157.jpg

堰の前で記念撮影
曇りでそんなに暑くなっかのですが、湿度が高かった
天には少し辛かったかな
IMG_2099_1_convert_20160815103215.jpg


IMG_2123_convert_20160815103250.jpg


野風は元気に藪の中へ
IMG_2116_1_convert_20160815103310.jpg

何かいる!
IMG_2114_convert_20160815103324.jpg

マイペースで歩いて自然を満喫
IMG_2180_1_convert_20160815103424.jpg

天の足元にはきのこ~
IMG_2196_1_convert_20160815103506.jpg

天も若いころは藪や林に入って楽しそうに駆け回っていたのに
今回はらむ母の周りでとことこと歩くだけ・・・
最近とみに足腰の衰えを感じます。
犬の1日は人の何日分になるのは分かっていても、
その衰えのスピードにおろおろするときが有ります。
老いをしっかり受け止め、天に寄り添って行かなくては


遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ