6月の思い出

今年の前半もすでに終わり、7月
ブログさぼっています。
でも、記録として6月の出来事を

6月の一大イベントはアジリティ競技会に出たこと
6月12日に新潟で行われたアジリティ競技会のビギナークラスに参加してきました。
このクラスリード可
野風と走ってきました。

競技会行く前日11日レッスンに行ったのですが
全く野風言うことを聞いてくれない
先生曰く、私の緊張を感じていてママがいつもと違うので戸惑っているのではと
そんなに緊張しているつもりはないとその時は思っていたのですが、
其の日夜眠れなかった・・・緊張していたのだ

当日、ビギナークラスは午前8時から
2回出場できます。

6時前には会場に行きウロウロ
ますます緊張してくる私
こんなに緊張するのは何十年ぶり
野風は落ち着いたものです。
いよいよ競技会始まります。
ビギナークラスのスタンダードクラスは黒ラブの女のこと野風2頭で、
野風は一番最後の出番
ビギナークラス参加5頭中、リードつけているのは我が家だけ
野風が爆走しないようしっかりリードもって、
1回目は60秒を超えてしまった。

2回目はリード外してと、思っていたんだけど、
黒ラブさん、あっという間に走り終えるので、心の準備ができる間もなく順番がきて、
結局リードつけて22秒弱で走り切った。
もうぜ~ぜ~でした。
たぶん、2回目はリードなしでも大丈夫だったと思う

MVI_1979_0001_1.jpg

一応完走したので、表彰台にあがれました。
2頭中2番
IMG_1981_1_1.jpg

記念のメダルと参加賞のタオル
野風とのアジリティの第一歩の記念すべきメダル
大事にします。
IMG_1994_1_convert_20160703150715.jpg

アジで頑張ってくれた野風ですが、
4月にしこりの摘出手術したところの腫れがなかなかひかず
アジリティ競技会のまえに化膿して皮膚に穴が開くという事態に
包帯巻いての競技会に参加したのでした。

約一月、抗生物質のお世話に
どうも手術のとき、体内の筋膜とか縫った糸に過剰に反応し腫れるのではとのこと
糸は70日から、90日で吸収され、なくなるのでやっと今月に入って腫れも小さくなり
もうちょっと治りそうです。
腫れがなくなるまで、アジリティの練習もお休み中の野風です。
IMG_2018_1_convert_20160703150821.jpg

話は変わり、散歩コースの道路わきのウチワサボテンの花
今年は少しづつ咲いていまいち迫力に欠けました。
IMG_2022_1_1.jpg

IMG_2023_1.jpg

さて、天とはTタッチの講習会にでかました。
Tタッチ・・・簡単に言うと指で皮膚に刺激を与えて、体のバランスを整えます。
犬に程よい刺激を与えて健康維持や、興奮する犬は落ち着かせたりとまぁ色々な
効果あるみたいです。
もっと奥は深いみたいですが・・・

天は少しでも長く自分の足で歩いてもらうためにこんなテープを体に巻いて
刺激を与えてたりします。
後ろ足のマッサージの仕方もおそわり、時々実践しています。
マッサージはいいですね。
IMG_1996_1_convert_20160703150742.jpg
Tタッチ、天には良いような気がする

同じTタッチ
野風はサンダーシャツを着せられ、ちょっと興奮気味の気持ちを抑えます。
効いているのかぁ
IMG_2004_1_convert_20160703150759.jpg


サニーママさんに教わったわんこクッキー作ってみました。
ゴマの香りが食欲をそそります。
IMG_2038_convert_20160703151007.jpg

駆け足で月の出来事を綴ってみました。

今年の梅雨はとにかく蒸し暑い
蒸し暑さに弱い天、梅雨を乗り切ろうね!

遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ