GWはまたまた車中泊の旅九州へ 8日から自宅へ

8日朝 快晴です。

関門橋、さようなら~
IMG_1651_convert_20160518152639.jpg


九州を後にし、昨夜一緒した友人夫婦と下関へ
唐子市場で朝食
市場では土、日、祝日は寿司などの食事を出しています。
下関ならではの寿司、ふぐ、しらこ、クジラ等々 フグ汁等々
IMG_1661_convert_20160518152822.jpg

IMG_1653_convert_20160518152658.jpg

下関を少し観光してみました。
IMG_1665_convert_20160518152802.jpg

IMG_1663_convert_20160518152916.jpg

IMG_1667_convert_20160518152845.jpg

高杉晋作のゆかりの地にて
IMG_1672_1_1_convert_20160518152934.jpg


8日、温泉は晋作の湯
IMG_1676_convert_20160518152959.jpg

ここで、友人とお別れし、帰路につきます。
楽しい旅も終わりに近づき、会話も弾まないらむ夫婦
鹿野SAで休憩
心なしか野風もお疲れ気味
IMG_1677_1_convert_20160518153018.jpg

8日は中国道の勝央SAでおやすみなさい
IMG_1682_1_convert_20160518153052.jpg

9日、小雨が降ったり、やんだりする中、高速道路を走り、
九州に向かう時にもよった徳光SAで休憩
お天気は曇り、暑くもなく天、野風にはいい感じ
IMG_1687_1_convert_20160518153136.jpg

さぁ弾けてください
IMG_1707_convert_20160518153225.jpg

IMG_1708_convert_20160518153250.jpg

IMG_1710_1_convert_20160518153317.jpg

IMG_1716_1_convert_20160518153342.jpg

IMG_1717_1_convert_20160518153407.jpg

野風、海に入る~ やめて欲しかった(涙)
IMG_1758_1_convert_20160518153440.jpg


徳光SAの上りにはドックランがあります。
私たちは下り、
橋で上下行き来できるので、上りのドックランで野風を洗うことに
疲れました、
IMG_1766_convert_20160518153507.jpg

僕はいい子です
IMG_1767_1_convert_20160518153537 - コピー


IMG_1788_convert_20160518153617 - コピー


最後の夜は、うみてらす名立で

9日の温泉は、うみてらす名立 名立の湯ゆらら
源泉もありますが、いろんな名湯の湯が例えば、熱海の湯とか
2階の露天風呂に風力発電を眺めながら入りました。

そうそう海の近くなので、当然避難経路は確認しますよ~

げんげの干物
IMG_1794_convert_20160518153640 - コピー
10日は燕市により、包丁など買って帰りました。

とまぁあわただしく過ごしたGWでした。



遊びに来てくださりありがとうございます

関連記事

コメント

No title

ゆぅみさん

ちょっと疲れましたけど、友達に会えたりと楽しい旅でした。
九州ぜひ時間ができたら出かけてみてください。
ちょっと異国の地にきた感があるかも~

ブログには載せてないけど、色々失敗談もあります。
今度お会いするときにお話しますね。

No title

九州一周したような気になってしまいました(*^^*)
地元やお友だちがいると会いに行きたくなりますね。
いつか九州行ってみたいです。
アイリッシュのお友だちとも会えたり楽しい旅だったようですね。
お土産話聞かせてくださいね。
Secret

プロフィール

らむ母

Author:らむ母
アイリッシュセター天と野風と、のほほんと暮らしています。時々らむの事を思い出しながら・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こっそりおじゃまするブログ

フリーエリア

いくつになったの

お空に旅立って

カテゴリ